スーパーカブ50PROメンテ

カテゴリー │作業日誌

「ブレーキが全然効かないので、修理してください」
と持ち込まれたスーパーカブ50PRO。
スーパーカブ50PROメンテ
「ついでに悪い所は、全部直しておいてください」
とのことで、見積もりと許可をいただいて、ツルツルの前後タイヤ&チューブ、エンジンオイル、レバー、ステップラバー等を交換します。

金融機関様がお休みになる金曜日の夕方に預かり、月曜日の朝に納車するパターンが多いです。
スーパーカブ50PROメンテ
フロントはタイヤ&チューブ、ブレーキシュー、ブレーキレバーを交換です。
よく出る消耗品は、予め在庫しています。

リヤも同じくタイヤ&チューブ、ブレーキシューを交換したのですが・・・。
スーパーカブ50PROメンテ
チェーンが伸び過ぎて、ブレーキの調整ができません(^^;)

見積もりは出してあるし、相手はお休み中ですし・・・。
しょんない、チェーンは新品を出血大サービス(^^;)
スーパーカブ50PROメンテ
試運転でアイドリングがやけに低い(インジェクション車)ので、スパークプラグをチェックするとコレですわ。

えーい、これもサービスじゃ!


同じカテゴリー(作業日誌)の記事
緩むんです他
緩むんです他(2024-05-10 20:32)

スクーター整備2例
スクーター整備2例(2023-06-03 22:16)


 
この記事へのコメント
そんなに利益出てるん?
そおかあ~
Posted by オヤジ at 2020年04月02日 20:49
コロナショックで青色吐息ですわ(^^;

そんなこんより、登録済んだ?
Posted by 山田しんちゃん at 2020年04月02日 21:01
7日に買いに行くだよ。
陸自もガラガラらしい。
チャチャッと買って、走りいこッと。
Posted by オヤジ at 2020年04月03日 21:49
あ~あ、そんなこんじゃ5日に間に合わんじゃん(^^;。
Posted by 山田しんちゃん at 2020年04月03日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーカブ50PROメンテ
    コメント(4)