Bandit250カウル取付他

カテゴリー │バイク

Bandit250カウル取付他
スズキBandit250に、社外製のビキニカウルを取り付けました。



おっとその前に、先月の美ヶ原キャンプツーリング時に水温警告灯が点灯したままになった原因を探ります。
Bandit250カウル取付他
何かの点検をする前に、燃料タンクを外すのがお約束?のバイクのようです。

水温警告灯が点灯する前に、ラジエターの冷却ファンが回っていませんでしたね。
Bandit250カウル取付他
ファンスイッチの配線を試験的にジャンプ(直結)したら、ファンが回り出しました。
ファン自体は生きていたようです。

水温警告灯のサーモスイッチが張り付いたままになっているのではないかな?
Bandit250カウル取付他
ドライバーの柄でコンコンと叩いてみました。

やはり、水温警告灯が消えました!
Bandit250カウル取付他
これでしばらく様子を見てみることにします。
本当にオーバーヒートしていたなら、どこかが溶けたり液が漏れたり焦げ臭かったりしていたはずですし。



カウルレスのネイキッドも悪くないのですが。
Bandit250カウル取付他

オーナー様がビキニカウルを取り付けてほしいとオーダー。
Bandit250カウル取付他
社外汎用の台湾製のお安いやつですが(^^;)

Ban君はフロントウインカーのステーがヘッドライトと共締めですやん(^^;)
Bandit250カウル取付他
取付孔を糸鋸で切ったり、リューターで削ったり、無い頭を絞ったり・・・。

何とか取り付けることが出来ました(^O^)
Bandit250カウル取付他
恰好は良いですが、ペラペラに薄い造りですので、走ってみてどうかですね。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Bandit250カウル取付他
    コメント(0)