林道探索・天竜入口(午前の部)

カテゴリー │林道ツーリング

日曜日は早朝の降雨で、月例林道ツーリングは早々に中止とのこと(^^;)

その後は晴れる予報を信じて、お独り様で林道探索に出掛けることにしました。
林道探索・天竜入口(午前の部)
どうです。ピーカンとはいきませんが、ちょっと汗ばむくらいの陽気ですヨ。

この日は、近場ながらあまり走り切れていない旧天竜市東南エリアを探索してみましょう。
林道探索・天竜入口(午前の部)
いつもの二俣のお寺横から入り、阿蔵只来線から尾根沿いに万瀬へ出て、百古庵近くから「釜ケ沢線」へ。

林道看板からダートに入る前に、T字路の終点はどうなっているんでしょうか。
林道探索・天竜入口(午前の部)
直ぐに行き止まりで、トライアル場まで抜けられるという噂は?この道じゃなかったかな。

林道釜ケ沢線は草が伸びているうえに、所々掘れていて、あまり登りは楽しくありませんでした。

舗装路に出て、横川奥の大平集落を北上します。
林道探索・天竜入口(午前の部)
途中から締まったフラットダート「大平百古里線」が始まります。

しばらく行くと三差路があり、まずは左の橋を越えて奥へと踏み込みます。
林道探索・天竜入口(午前の部)

ちょっと森町の佐賀野線のような古道っぽい雰囲気があり、もしかしたら中山長沢線に抜けられる?
林道探索・天竜入口(午前の部)
途中、二差路を右に登っていくと、鉄塔に出て終点でした。

本線に戻り、ぐいぐいと登っていくとまた二差路。
林道探索・天竜入口(午前の部)
右手に登っていくとまた二差路、また二差路。

手当たり次第に突入しましたが、最後には行き止まりなり(^^;)
林道探索・天竜入口(午前の部)

バイクを置いて徒歩で尾根道まで探索するも、トホホ・・・。
林道探索・天竜入口(午前の部)

ちょっと戻って、里まで下りて行けそうなガードレールのある道に期待を込めて・・・
林道探索・天竜入口(午前の部)

道は続いている感じですが、廃道となって道から木が生えて行く手を阻みます(^^;)
林道探索・天竜入口(午前の部)

雨がパラパラ降ってきましたし、13時にもなりますし・・・。

行こか、戻ろか?
逝こか、還ろか!?


<午後の部へ続く>




同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)

林道走り納め(序)
林道走り納め(序)(2023-12-17 21:20)


 
この記事へのコメント
予報に負けました(>_<)

またの機会にお願いします。
Posted by 子連れbaja at 2016年09月06日 21:17
子連れbajaさん
海仲間にも定評のGPV気象予報は当たりますよ。
Posted by 山田しんちゃん at 2016年09月06日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林道探索・天竜入口(午前の部)
    コメント(2)