山遊び(最終回!?)

カテゴリー │トレッキング

久しぶりに開催された山遊びに、スプロケをF13Tに替えたセロー250自走で参加してきました。
山遊び(最終回!?)
参加者は6名様です。

集合時間までの時間が押してきて、途中から高速に乗ってみました。
フロント13T、リヤ51Tのスプロケでは、ちょっと高速は厳しいですね。
2割近く多めに出てしまうスピードメーターで95~100も出すと(換算80位)、エンジンはかなり唸って高回転ですわ。
国道やバイパスで流れをリードする位が限度かと思います。

さて、いつもはモンテッサCOTA4RTで楽させてもらってましたが、やっぱりセロー250は重いですね(^^;)。
山遊び(最終回!?)
何とか1速で崖崩れだらけのお山を乗り超えて行きます。

リーダーKちゃんが来ないと思ったら、谷側に倒れて膝を負傷したらしいです。
山遊び(最終回!?)
アイシングしてお帰りになりましたが、靭帯だけではなく折れてたらしいです・・・。
これで山遊びも最終回か!?

残った5名でクネクネ九十九折れの山道を登ります。
山遊び(最終回!?)
トラ車と比較してハンドル切れ角が小さくて重いセロー250で四苦八苦ですわ。
ここでは、もう少しリヤスプロケットを大きくしたいかも。
そうすると公道移動が厳しくなりますし・・・。

登って降りて雨が少しパラ付き出し、素麺弁当で午後への英気を養います♪
山遊び(最終回!?)

午後はヒルクライムを2カ所チャレンジしてお開きとなりました。

参加の皆様もお疲れ様&ありがとうございました。

リーダー、お大事にしてくださいね。


PS:燃費はバカ悪く、スプロケ換算すると21km/Lでしたわ。



同じカテゴリー(トレッキング)の記事
今年初の山遊び
今年初の山遊び(2024-04-30 21:07)

山遊びのちトラ練
山遊びのちトラ練(2023-05-29 17:32)

GW初日のトレック
GW初日のトレック(2023-05-05 22:53)

プチ冒険トレック
プチ冒険トレック(2023-04-23 17:49)


 
この記事へのコメント
遅くなりましたが お疲れ様でした と ご迷惑をおかけしました。
後日 骨折と入院と相成りましたが 
今日 無事退院しました 
暫くはリハビリで参加出来ませんが、
今度は爽やかで会いましょう!
Posted by きくちゃん at 2023年10月04日 17:10
きくちゃん
まずは退院おめでとうございます!

約2週間少々、次回の山遊びへの構想も膨らんだ?ことかと(^^;)
骨粗鬆症にならないように、リハビリに励んでください。
Posted by 山田しんちゃん at 2023年10月04日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山遊び(最終回!?)
    コメント(2)