TY250ZSチューンナップ(弐)

カテゴリー │トライアル

7月に開催されます平谷ツートラのエントリーを済ませました!

愛馬YAMAHA TY250ZSスコティッシュを、壊れにくいようにチューンナップしていきます。

沢登り・岩登りが多い平谷で、転ぶとブレーキレバー・クラッチレバー破損。
アクセルが全開になって、エンジンが「草刈マサオ?」でランオン(^^;)
TY250ZSチューンナップ(弐)
予防策で、ZETAアーマーハンドガードベンドと、同社X2プロテクターを取り付けます。

先にハンドルパイプの両端を15mmづつカットしましたので、厚みのあるパイプ内径をくりぬきます。
TY250ZSチューンナップ(弐)
13mmドリルで、30mm程のドリリングは大仕事ですわ(^^;)

左のクラッチ側は、こんな感じになりました。
TY250ZSチューンナップ(弐)
ラリーのショートレバーじゃなくても、ノーマルレバーでもダイジョブそうですね。

右のアクセル側は、スロットルパイプの固着に注意しないといけませんね。
TY250ZSチューンナップ(弐)
スロットルパイプとグリップの端をカットします。
グリップエンドのワッフルは長さの都合切り落としました(^^;)

こんな具合になりました。
TY250ZSチューンナップ(弐)
泥詰まり、こまめな点検は必要ですね。



前から気になっていたテールランプとウインカー。
TY250ZSチューンナップ(弐)
後方回転で、捥げる可能性大ですよね。

KIJIMAテールランプXRタイプ(S)と、KITACOワレンズミニに換装します。
TY250ZSチューンナップ(弐)
ナンバープレートの取付方法とリフレクターのレイアウトに悩みましたが、剛性感のあるノーマルを生かしました。

フロントは、このままでもいいのですが。
TY250ZSチューンナップ(弐)

折角ですから、ワレンズミニに統一。
TY250ZSチューンナップ(弐)
マグネット式のキルスイッチに換装も行いました。


テスト走行したいけど、日曜日は雨予報。
独り沢練?



同じカテゴリー(トライアル)の記事
ツートラ練習
ツートラ練習(2024-05-04 19:40)

COTA4RTスプロケ等交換
COTA4RTスプロケ等交換(2024-04-22 18:05)

雨でも練習
雨でも練習(2024-03-22 17:26)

トライアル練習R060204
トライアル練習R060204(2024-02-04 19:06)

トライアル練習R060128
トライアル練習R060128(2024-01-29 19:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TY250ZSチューンナップ(弐)
    コメント(0)