雪中ドライブで平谷

カテゴリー │アウトドア

今日は、今期2回目のスノーボードを楽しみに長野県の平谷高原スキー場へ行ってきました。

昨日からの雪で、新城市北部からは道路には待望の積雪です。
雪中ドライブで平谷
FFスタッドレス車が登りで立ち往生している所も、DELICA スターワゴンはバリバリ進みます。

下りのタイトコーナーだけは、オーバースピードにならないように注意が必要ですが。
雪中ドライブで平谷

雪が降ると集まってくるのがオフロード4WD軍団。
雪中ドライブで平谷
これから雪中行軍にでも行くんでしょうか。

他にも、黒いSLに乗った方にも遭遇しましたが・・・。

本日の平谷は、そこそこの混み具合でした、
雪中ドライブで平谷
初心者には滑りやすい4本のコースがあってお薦めです。

今回の課題の緩斜面のスラロームが、少しできるようになりました。
雪中ドライブで平谷
「思い切って前足加重にし、コンパスの軸のようにすればスピードも乗らなくて回りやすい」との理屈がやや理解できたような。

今シーズン、もう一回位は挑戦したいと思います。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
今日はR151の鳳来付近でUターンでした。
積雪だけならなんとかなるのですが、
路面が凍結していたので
ダメだと思い引き返しました。

黒いSL?
ソロだったら私ですが、
他にもSLに乗っている”くせ者”が
いるってことですかね?
それにしてもフカフカの新雪、
気持ちいいだろうなぁ。。。
Posted by あつし@SL230 at 2013年01月27日 23:11
くせ者は、あつしさんだけですよ(^o^)
初生辺りで2台のバイクが左横をすり抜けて行きましたので、てっきり誰かを生贄にされたかと(^^;)
四輪スタッドレスならいいですが、二輪のアイスバーンは怖いですね。
勇気ある撤退も時には必要でしょう。
次回はヴァージンスノーを共に楽しみましょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年01月28日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中ドライブで平谷
    コメント(2)