Ape100納車整備

カテゴリー │中古バイク

青田買いされたHONDA Ape100。
いつもは整備してから上市している当店の中古バイクですが、今回は売れてから整備となりました。

元々整備しようとしていた項目ですが、タイヤの好みを聞いたら「凸凹のヤツ」というリクエストをいただきました。
Ape100納車整備
以前あったBSのML90は廃盤。
IRCのTGはメーカー欠品ですし、サイズが少し違います。
今やエイプ用というよりは、モンキー125やGROM用のサイズがメインになっていますね。

DUROのHF903も問屋欠品でしたが、とある通販で何とか入手することができました。
Ape100納車整備
Ape100納車整備
前後タイヤを交換しながら、ホイールベアリングやブレーキの状態を点検・給脂します。

チェーンはまだ使えないこともないのですが、そう高くないのでDIDの強化チェーンに交換します。
Ape100納車整備
フルノーマル車と思っていましたが、フロントのスプロケットは1T大きくしてありました。

中古車あるあるで、エアクリーナのスポンジが欠損していましたので純正新品追加。
Ape100納車整備

スパークプラグとエンジンオイルを交換しました。
Ape100納車整備

右フロントフォークからオイル漏れがありましたので、オーバーホールしてオイルシール類とオイルを交換。
Ape100納車整備
ついでに、左側もオーバーホールしておきました。


同じカテゴリー(中古バイク)の記事
ジュリオ50がSOLD OUT
ジュリオ50がSOLD OUT(2024-04-27 12:58)

ジェベル200 SOLD OUT
ジェベル200 SOLD OUT(2024-04-07 16:58)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ape100納車整備
    コメント(0)