林道調査午後便

カテゴリー │林道ツーリング

折角のGWですが、昭和の日と3〜5日以外は雨予報ですね。
今日の午前中は、畑にムクムク生えてきた草をトラクターと草刈機で成敗。

午後からお独り様で林道ツーリングに出掛けました。
林道調査午後便
昨年の台風15号で甚大な被害があった二俣から磐田市北部の林道状況を確認に。

「私を林道ラーツーに連れてって」と言う方がおりまして、いつものツアーコースが通れるか否か。
林道調査午後便
阿蔵只来線の川は姿を変えていましたが、林道は綺麗に整備されていました。

尾根から地63号に下りて行く林道は、以前より洗掘が酷くて、ビッグオフでは厳しいかもしれません。
林道調査午後便

万瀬に抜ける林道は、そんなに荒れてはいませんでした。
林道調査午後便

光南林道入口で、掛川からお越しのKLX氏と暫し談笑。
さて、このあと百古里林道から春野町方面を調査しようと思いましたが、雨も降りそうですので県283号を虫生方面に下ります。
橘線に入ろうとしましたが作業中なのでヤメて脇道に(^_^;)。
林道調査午後便
10年位前にRaidで下りてきた山岳修験道ですな。

結構な勾配とタイトコーナー連続の、ある意味楽しい道ですが、125オフ車のパワーと独りですんで、ある程度のところで「勇気ある撤退」。
林道調査午後便

ある程度このエリアの林道状況が分かりましたので、帰路に就きました。


同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
私をラーツーへ連れてって♡
Posted by saikaensaikaen at 2023年04月30日 13:35
私をラーツーへ連れてって♡
Posted by saikaensaikaen at 2023年04月30日 13:35
二回書いとけばおkかな(笑)
Posted by saikaensaikaen at 2023年04月30日 13:37
saikaenさん
ラジャーッス。
また企画しますね!
Posted by 山田しんちゃん at 2023年04月30日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林道調査午後便
    コメント(4)