XLR125R林道デヴュー

カテゴリー │林道ツーリング

既に10日程経過してしまいましたが、忘れない内に私の新しい3号機HONDA XLR125R林道インプレッションを。
XLR125R林道デヴュー
今や貴重なフルサイズ125ccのオフロードバイクです。
ライディングスポット社製のリヤキャリヤも相まって、テールが持ち上がって250ccを彷彿させる大きさに見えます。

跨ってみると、ロングストロークのサスがグッと沈み込み、小ぶりな燃料タンクでXLR80Rに乗っているかの如く小さく感じます。
所詮は4スト125ですから、パワーはそれなりで、浜北の集合場所まではのんびりペースで。
クルマの流れに付いていくことは充分できます。

前後ツーリストの空気圧を、前0.9、後0.7に落とします。
XLR125R林道デヴュー
初林道は、いつもの観坊線から観音山線。
パワーはありませんが、とにかく軽い!
サスストロークもあって、足回りもいいですね。
ブレーキはリヤドラムながらコントローラブルで、そこそこ効きます。
自分の支配下(アンダーコントロール)で振り回せて面白い!

下りのダートは最速?
登りは2速でエンジン回転を落とさないように時々半クラッチを当てます。
XLR125R林道デヴュー
クールダウンに熊道の駅へ。

箒山林道の登りは車速を落とさないように。
団地線と地八吉沢線のガレ下りは、軽いので振られてもダイジョブ。
XLR125R林道デヴュー

お花見広場でランチタイムとなります♪
XLR125R林道デヴュー

出馬線登りは回転を落とさないように、オーボッキー下りは安心して振り回せます。
XLR125R林道デヴュー
景色のいいところでお土産を摘み、プチヒルクライムに挑戦。
1速が早すぎる(ギヤ比が高い)のと、ステップ位置が前過ぎるので、そういう乗り方には向いていないようですわ(^^;)。

帰り道、トリップ140でリザーブ入り!?
往復163kmでレギュラー6L入りましたから、燃費は27.2でした。
タンクは9Lでリザーブまで7Lと思っていましたが、7Lの5Lかな?
また確認してみます。

総じて、「軽くて足回り良くて振り回せるバイク」。
もう少しパワーがあれば言うことなし・・・。



同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
XLR125R林道デヴュー
    コメント(0)