還暦ライダー伊勢へ往く

カテゴリー │バイク

昨年は750ライダー、今年は遂に還暦ライダーになってしまった私。
還暦ライダー伊勢へ往く
三重県鳥羽市のホテルで、奈良実家両親の米寿祝がありましたので馳せ参じてきました。

いつものように、伊良湖から伊勢湾フェリーに乗ります。
還暦ライダー伊勢へ往く
寒いからでしょうか、バイクは私だけでしたわ(^^;)。
いつの間にかフェリー料金も値上げされており、3700円から4800円になってしまいました。
以前は750ccも250ccも同じ料金でしたが、今回から400cc以上は全て同じバイク最高値(側車付を除く)ですやん。

早起きして2便に乗れましたので、伊勢志摩スカイライン改め「伊勢志摩e-POWER ROAD」(900円也)で伊勢神宮を目指します。
還暦ライダー伊勢へ往く
還暦ライダー伊勢へ往く
稜線を走る景色のいいスカイラインで、頂上の朝熊山展望台はフォトスポットにもなっているようです。

有料道路を出ると直ぐ伊勢神宮内宮で、バイクは宇治橋横まで入れるのは嬉しいところ。
還暦ライダー伊勢へ往く

厳かなる気持ちで、ある願い事をお祈りしてきました。
還暦ライダー伊勢へ往く

15時のチェクインまで時間がありますので、鳥羽の浜辺屋(昔ボートで浜名湖から行ったことがある)さんで伊勢うどんを頂き、パールロードをツーリング。
還暦ライダー伊勢へ往く
還暦ライダー伊勢へ往く

ようやく鳥羽のホテルに入り、両親と兄等と再会してまずは温泉へ。
還暦ライダー伊勢へ往く
景色のいいとこですね。

鳥羽の海の幸、松阪の牛等が出て、楽しい宴となりました。
還暦ライダー伊勢へ往く
ちっとは親孝行ができただろうか?

企画してくれた兄にも感謝。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
還暦ライダー伊勢へ往く
    コメント(0)