ムーンライトテント

カテゴリー │アウトドア

相方が自分用のテントを買いたいとのことで、モンベルショップに行って来ました。
ムーンライトテント

私が使っているモンベルのクロノスドームを薦めたのですが、同じのはイヤらしく(^^;)。
それでは、小川テントのステイシーSTを二人で使うのはどう?→却下。
ムーンライトテント
選ばれたのは、モンベル・ムーンライトテント1型です。
ついでに、グラウンドシートとマットも購入ですね。

文字通り、月明かりの下でも簡単に設営できるという、モンベルでも歴史のある定番テント。
ムーンライトテント
ちょっと太めのアルミポールは全て繋がっており、慣れれば直ぐに接続できそう。

本番前に設営の予行演習はマストですね。
ムーンライトテント

ポールを組み立てたら、テントのゴム紐を引っ掛けるだけ。
ムーンライトテント

フライシートを被せ、ペグを打ったら出来上がり(^^♪
ムーンライトテント
今回はペグ打ちできませんので、弛んでいるのはご愛敬(^^;)

クロノスドームより、更に中は狭い感じですが、感想はまた聞いておきますね。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムーンライトテント
    コメント(0)