恵那は伊那(^^;リベンジツー!?(前編)

カテゴリー │アウトドア

長野県の伊那地方で、林道野宿集団寺崎組有志の野宿宴会が開催されるそうな。
この連休を活用し、愛機TT250R-Raidで馳せ参ぜようぞ!

折角ですから、往路は前から行ってみたかった岐阜県恵那市界隈の恵那山林道群を探索し、中山道から権兵衛峠を駆け下り、夕方前には野宿地に入る予定で。

朝7時15分に浜松の自宅を出発。
10時には恵那山林道入り口に入り、2時間ほど探索できればいいな、というタイムスケジュールですが。

R257を快調に駆け上って行く愛機。
一発目の休憩は、道の駅アグリステーションなぐら。
上下かなり着込んで来ましたが、気温10℃を切ると老体に堪えますな。

さて、スマホをホルダーにセットし、R418の恵那山林道入口を目的地に設定。
あれ?スマホの充電が入ったり切れたり??

何を血迷ったか、R418への右折を見逃して、気が付けば岩村のR363に(^^;)
無駄走りをしてしまいました。
ちょっと戻って、道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里でトイレ休憩。

ここでジーンズのベルトの金具がポロリと取れた!
何か、いやーな前兆か!?

気を取り直してセルのスタートスイッチを押すも・・・、バッテリーが上がってる!!
なんでやねん!!!

キックでエンジンを掛け、恵那山林道の入口に向かいます。
恵那は伊那(^^;リベンジツー!?(前編)
念のために持参したテスターでバッテリー電圧を図ると・・・、8V(^^;)

こんな状態で山の中に入るのはマズい。
勇気ある撤退!

バッテリーの端子を外し、キックでエンジンを掛けて自宅にUターン。
エンジンは止まることが無かったですが、メーターが点いたり消えたり。
ヘッドライトとテールライトは暗いながらも点いていますが、ウインカーは点いたり点かなかったり。

自宅に戻ると13時を回っていて、さてどうしましょう。
野宿会には参加するともしないとも連絡していませんので自由なのですが。
このまま家で酒呑んで過ごすのもつまらないですし。
バイクを乗り換えて、大井川辺りで独り野宿するかな?

11月は日が暮れるのも早いですね。
それでも、今からカッ飛んでいけば18時位には伊那に入れるかな。

14時15分、四輪のエクストレイルに乗り込んで自宅を出発!
時間をお金で買う作戦で、東名浜松西ICから豊田JCT、土岐JCT経由で中央道伊那ICを17時15分下車。

薄暗くなってきた所で、デリシアで酒と食材調達。
ここから野宿地までは、グーグルナビ君頼みですが・・・。

アカン(^^;)
恵那は伊那(^^;リベンジツー!?(前編)
真っ暗闇の細いダート林道に迷い込んでUターンもままならぬ。

さぁ、どうする→俺?


<後編に続く>


同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵那は伊那(^^;リベンジツー!?(前編)
    コメント(0)