四国林道野宿旅(壱)

カテゴリー │林道ツーリング

このGW後半4連休で予定していた四国林道野宿旅。
スーパー晴れ男を自負する私ですが、初日は雨残って風も強そうです。
今一つ気が乗らず、旅支度を始めたのが3日の朝から(^^;)
四国林道野宿旅(壱)
パッキングも完了し、雨も上がった朝10時半に、浜松の自宅を出発です。

今回も長年連れ添った本妻機のYAMAHA TT250R-Raidを駆り、まずは伊良湖を目指します。
四国林道野宿旅(壱)
GWはロンツーのバイカーやマスツーリングの団体も多く、1船・2船待たされることもある程度は覚悟していました。
が、すんなりと12時40分発鳥羽行フェリーに乗れちゃいました(^O^)

本当は、初日に四国上陸を果たしたかったのですが、時間的にとても無理ですわ。
和歌山市付近の安宿も予約が取れず、奈良の実家に泊めてもらうことも考えましたが・・・。
そうだ、途中で野宿しよう!

伊勢自動車道勢和多気IC下車で高見峠を越えて、勝手知ったる奈良県吉野付近へ。
四国林道野宿旅(壱)
17時前に、吉野川の適当な河原に到着しました。
今宵1泊この地をお借りすることにします。

上手い具合に近くにスーパーがあって買い出しです。
関西のおばちゃん、おっちゃんは気軽に話しかけてきますわ。
「えらい遠いとこから来ゃーってんなー」
「この丸眼のライトは明るいんとちゃいますのん」

国道からも丸見えですので、今回はタープで目隠しをば。
四国林道野宿旅(壱)
ヘリノックスの高級椅子に座り、吉野山と吉野川を見ながら呑みますか♪

冷奴にカツオのたたき、シシャモを焼いたりといつものパターン。
四国林道野宿旅(壱)
四国林道野宿旅(壱)
奈良の銘酒である「風の森」「梅乃宿」が売っていなかったのが残念ではあります。

翌朝、片付けをしていたらにわか雨(^^;)
タープを張っておいてよかったやー!

五條市から和歌山市まで、無料の京奈和自動車道を通り、和歌山港着。
四国林道野宿旅(壱)
10時35分発の徳島行フェリーに、無事乗り込むことが出来ました。


<続く>





同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国林道野宿旅(壱)
    コメント(0)