薮原でスノボ

カテゴリー │アウトドア

日曜日は、長野県木祖村にある「やぶはら高原スキー場」へスノボに行って来ました。
薮原でスノボ

自宅から3時間半から4時間程掛かりますので、早朝5時出発です。
薮原でスノボ
道中は積雪も無く、スキー場周辺で雪ならぬ完全凍結(^^;)
駐車場の雪の下はアイスリンク状態でした。
地元ナンバーの方は手慣れたものでしたが。

この日は中学生以下700円デーのせいか、やや混みですわ。
薮原でスノボ
私たちも50歳以上のシニア料金で1000円引き。
更に事前にコンビニで前売りを買うと500円引き。
この充実したゲレンデで、一日券が2700円と超お得ですぞ!

混雑を避け、相方は国設第一、私は国設第二を中心に練習します。
薮原でスノボ
薮原でスノボ

薮原でスノボ
頂上まで行ったり、どんぐりコースにも行きました。
斜度がきつい所では転びまくり(^^;)

少しずつ上達してきたかなと思いますが、また来シーズン頑張ります。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
道中の完全凍結は怖いですね。
雪は、まだまだ滑りやすいコンディションでしたか?
今年はあまり滑りに行けてないので、もう一度ぐらいはどこか行きたいなーとは思っています!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2017年02月22日 22:29
薮原まで行くなら、野麦の方が雪は良かった様な?
その手前の開田高原マイヤーも広くて雪は良かった様な・・・・
20数年目の記憶ですが。。。。
薮原は僕チンたちが始めてスノボって奴を見せてやったところです。
Posted by 川憎 at 2017年02月23日 07:45
まついゆき様
駐車場へ入る連絡道でしたので、まだ助かりました。
今年は積雪量もあり、上の方は3月上旬まではいけると思いますよ。
お忙しいでしょうが、シーズン内にもう一回行けるといいですね。
Posted by 山田しんちゃん at 2017年02月23日 09:00
川憎様
薮原の近くに野麦や木曽福島、開田高原等ありますよね。
来年は違うゲレンデにも行ってみたいので調べてみます。
20年前からボーダーでしたら、また再開・ご一緒しましょうよ!
Posted by 山田しんちゃん at 2017年02月23日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薮原でスノボ
    コメント(4)