大切にしたい「命の油」

カテゴリー │SS店主の独り言

東日本大震災から丸5年。
大切にしたい「命の油」
朝から震災特番を見ながら、色々なことが思い出されました。

当時も雪が混じる寒い気候で、何とか現地に暖房用の灯油、発電機を回す軽油、移動車用のガソリンを届けたいと、石油元売りから各ガソリンスタンド、ボランティアの皆さんまでが一生懸命でした。
大切にしたい「命の油」

そんな大切なはずの命の油も、元売り子会社、大手特約店等の量を売らんがための安売り合戦・・・。
全国に出来始めた倉庫型ディスカウンター併設の仕入れ価格を大幅に下回る大安売り。

同じエネルギーを売るガス会社、電力会社に笑われますよ。
もっと大切に石油を売りましょうよ。

使う方には、2回に1回、3回に1回は、地元のガソリンスタンドを利用して欲しいですね。
そうしないと、全国の燃料供給網が無くなってしまいますよ。
寄付を貰う時、イザという時だけ頼りにされても・・・



同じカテゴリー(SS店主の独り言)の記事
SS過疎化進行中!?
SS過疎化進行中!?(2016-10-21 19:40)

安売りの功罪
安売りの功罪(2015-02-12 18:56)

激震と戸惑い!?
激震と戸惑い!?(2014-12-25 20:37)

増税狂想曲♪
増税狂想曲♪(2014-04-02 18:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切にしたい「命の油」
    コメント(0)