薮る?初

カテゴリー │アウトドア

長野県木祖村にある「やぶはら高原スキー場」へ、スノーボードに行って来ました。
薮る?初

朝4時に浜松の自宅を出発。
薮る?初
東名、東海環状、中央道の中津川IC下車でR19を北上します。
予定通り朝8時に現着。
雪はスキー場手前で少し積もっていた程度で、R19からアップダウンも少なくて近いのもいいですね。

駐車料金も掛からず、更に50からシニア割り適用も嬉しいところ。
薮る?初
雪質も治部坂近辺とは比べようもありません。

スノボ初心者から上級者まで満足させてくれる多様なゲレンデ。
薮る?初
リフトを5本も乗り継いで山頂まで来ましたが、林間コースが閉鎖されてました(^^;)
木の葉大作戦でヒラリヒラリ・・・。

林道仲間よしきさんの日記を参考に初めて来ましたが、コース・雰囲気ともに大満足でした!
薮る?初
来シーズンも行きます。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
先週も「やぶはら高原」行きましたが、前日雨で?午前はカチカチ、午後は気温が温かく雪がユルかったです(>_<)
やぶはらは、もうダメかと思ってました。
雪質がよかったようで、何よりです。

やぶはら中央ペアリフトで、どんくりコースの繰り返しが、お気に入りです。
このペアリフト、乗る時、後ろからびっくりする位の速さで、座席が来るので、最初驚きました。
これ、やぶはら最速リフトです。

時間があれば行く道中にでも、コンビニで割引チケット買えば、シニアでも500円引きです。

やぶはらは、国道からのアクセスもいいので、行きやすいと思います。

自宅が北区でR257の近くなので、ひたすら北上します(^^;)
木曽方面は、R257→R19の下道オンリー。やぶはらまで4時間です。
Posted by よしき at 2016年03月01日 19:39
よしきさん
やぶはらと言えども、暖冬の今年は雨が降ったり、また雪が降ったりで・・・。
日曜日は丁度いい具合でしたが、午後は下の2本はベッチョリでしたね。

まだ初心者の域を出ていませんので、国2と国3?メインで滑っていました。
どんぐりも試しに一回乗りましたが、最初と最後がきつかったかも(^^;)
リフトはケツからドーンjと来たかな?

コンビニ情報ありがとうございます。
今年は終了しましたが、来年はまた行きますよ。

日の出前の暗い凍結予知路は通りたくありませんが、豊田JCT経由は遠回り&割高なくせに、時間はさほど変わらないんですよね(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2016年03月01日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薮る?初
    コメント(2)