タコマンションとアサリ団地の探索

カテゴリー │船・ボーティング

連日のド暑い日が続いておりますが、皆様方におかれましては、如何お過ごしでしょうか?

そんなド暑い日は、浜名湖へ海水浴を兼ねてアサリ掘り掘りダラ!?

とその前に、2週間前に浅瀬に突っ込んでオイル漏れを起こした手動油圧ステアリングの修理をしないと(^^;)。
幸い、作動油の補充とエア抜きで、元の調子に戻りました。
プロペラも脱着し、テグスがオイルシールを破っていないかも確認OK!
タコマンションとアサリ団地の探索

浜名湖のタコ釣り戦線も、台風と長雨後に猛暑続きで、どうなっているのでありましょうか?

3番鉄橋の上下、数週間前に30~40杯釣れたらしい場所を探索するも、釣れたのは小1のみ(^^;)
タコマンションとアサリ団地の探索
水温が30度近くあり、タコちゃんも酸欠でグッタリか??

人間様も暑いので、浅瀬にアンカリングして納涼船上三輪素麺を作ります♪
タコマンションとアサリ団地の探索

いつもお世話になっている乗組員さんの慰労も兼ねています。
タコマンションとアサリ団地の探索

食後は、海水浴を兼ねて岸近くでアサリ拾い。
タコマンションとアサリ団地の探索
何カ所か移動して、ようやくアサリ団地を発見!?

二人で4kg程を捕獲いたしました♪

お味は5月GW前後の旬より落ちましたが、日焼けでヒリヒリしながらも、浜名湖の海の幸を堪能いたしました。


次週は山でラリー???



同じカテゴリー(船・ボーティング)の記事
3年ぶりのハゼ釣り
3年ぶりのハゼ釣り(2021-09-05 19:42)

浜名湖秋の五目釣り
浜名湖秋の五目釣り(2018-09-03 19:30)

背中がチンチン(^^;)
背中がチンチン(^^;)(2018-07-23 13:58)

タコ2桁までもう少し
タコ2桁までもう少し(2018-06-26 20:06)


 
この記事へのコメント
ハンドル直って良かったですね!
舟は最近乗ってないな~。でも湖内だと暑そうすね。。
Posted by せんべ at 2015年08月06日 00:08
せんべさん
軽症で助かりました!
今年は異常に暑くて雨も少ないので、湖内水温も高過ぎですね(^^;)
またマリーナでBBQお願いします。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年08月06日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タコマンションとアサリ団地の探索
    コメント(2)