ヤマハJOGのマフラー交換

カテゴリー │バイク

雨ざらし保管の2001年式ヤマハJOG(5KN・リモコンJOG)が、最近やけに五月蠅くなりました。

ビィーン・ビィビィビィーンっと、ちょっとやんちゃなお兄~さ~んが乗っているような音です。

経年劣化の錆で、マフラーの内部に穴が開いたと思われます。

これだけ騒がしいと、近所を乗り回すのもはばかれますね。

純正部品は約2万円ですが在庫有りです。

でも今更2万も掛けるんだったら・・・。

ネットをググっていたら、送料込みで4千円の新品マフラーが見つかりました。
ヤマハJOGのマフラー交換
ダメ元で頼んでみましたが、ガスケットも付いていますよ。

造りも特に遜色ないようです。
ヤマハJOGのマフラー交換

マフラーを交換すると、グッと静かになりました。
ヤマハJOGのマフラー交換
これでまた数年は乗れそうですね。

これこそがエコ!?



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
タイトルを見たら、バイクの改造を請け負ってるかと思いました。
そのままでも良いのに。(笑)
Posted by Toshi at 2015年04月10日 18:40
Toshiさん
暴走Toshiさんなら、そのままでもいいんでしょうねー(^^;)
改悪ではなく改良ですよ。
最近はネットで純正以外の部品がお安く買えるようになりました。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年04月10日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマハJOGのマフラー交換
    コメント(2)