T63からMT21へ

カテゴリー │バイク

雨の日曜日は、来るGWのロンツーに備えて愛機YAMAHA TT250R-Raidのメンテナンスを行いました。

ツーリング用のリヤタイヤは、ミシュランのT63(120/80-18)を使用していましたが、約5000km走行で残り山も少なくなってきました。
寺崎組的には、まだもう少し使えそうですが・・・。
T63からMT21へ
新しいタイヤは、ピレリのMT21(120/90-18)です。

T63はビードが固く、ビードもなかなか上がりにくいタイヤでした。
T63からMT21へ
MT21は90を選択したこともありますが、比較的組み付けしやすく、ビードも1.5キロの圧力ですんなり上がりました。

組付けた外観もなかなか恰好いいですね。
T63からMT21へ
早く走ってみたいです。

取り外したT63の感想ですが、全体的に硬いタイヤで、空気圧を落としても変わりはありませんでした。
縦方向の駆動力はありますが、サイド方向に丸いからか、ズリズリっと滑る感じがありました。
高速道路移動も含めて剛性感はありますので、ビッグオフのリヤにはいいかも。

他には、約9000km走行のフロントスプロケット(サンスター520-13T)を交換。
T63からMT21へ
リヤブレーキのメンテ等を行いました。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
僕もT63でのコーナーはヘタッピも有るけど
恐怖を感じたことがありました。
ブレーキも効かないと・・・。
Posted by 川憎 at 2015年04月07日 22:08
気合い、入れてますね。
今年のGWはどちらへ行かれるのでしょうか?
やはり林道野宿の旅?
Posted by キチオヤジ at 2015年04月07日 23:01
川憎さん
ヘタっぴぃな自分も更にヘタレになるというか、虎のようにアグレッシブに走れないタイヤでした(^^;)
XR650のT63で綺麗にドリフト決めてる方もいましたが。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年04月08日 04:40
キチオヤジあつしさん
kLEなきあとどうされるのかな?
私はブルーアイランドか行者修行か?
Posted by 山田しんちゃん at 2015年04月08日 04:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
T63からMT21へ
    コメント(4)