野宿用調理道具追加

カテゴリー │アウトドア

近日、某林道野宿集団の野塾が行われるそうな。

仕事の合間を縫ってスポット参戦させていただこうかと思っています。

バイクでの野宿でアウトドア料理を作る際に、軽くてコンパクトにスタッキング(重ね合わせ収納)できるクッカー(鍋類)を色々持っているのですが、どれも帯に短し襷に長しで。

今回は、ユニフレーム社の山フライパン角型13cm、同社のミニロースター、ロゴス社のウインドスクリーンを追加購入しました。
野宿用調理道具追加
家族からは、「また鍋買って、家出でもするの?」と(^^;)。

山フライパン角型13cmは、既に持っている山クッカー角型2にスタッキングできるとのことで購入しました。
野宿用調理道具追加
軽量・コンパクトにまとまりますね。

ちょっと残念だったのが、山クッカー角型の蓋を被せると、内部に落ち込んでしまうこと!
野宿用調理道具追加
餃子等を蒸す際に、蓋は非常に重要なのであります。
お値段も単品で2300円(税込)は??

ミニロースターはガスストーブの上にスッキリ収まります。
野宿用調理道具追加
今まで100均(右)で済ましていましたが、1800円(税込)の効果は如何に?

某組員必携のウインドスクリーンを、ようやくネットで見つけました。
野宿用調理道具追加
25cmの高さがあるので、今までの低い物(手前)と使い分けます。


鍋の大小、フライパンの3点セットは、中々満足いくセットが見つかりません。
これからもクッカーが増え続けるのでしょうか(^^;)。



同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
鍋の座りのいいコンロが欲しい。
コンパクトのたため、出すとでかい五徳がデカイ・・・とか。
Posted by 川憎 at 2015年03月19日 19:33
川憎さん
私もコンパクトな日帰り林道用と、写真の昔のゴツイやつをお泊り宴会用に使い分けています。
SOTOのはどうですかねー。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年03月19日 19:59
お久しぶりです!
ふむふむ♪
野宿なんて凄く興味あります(^ω^)
Posted by こーき at 2015年03月20日 09:18
こーきさん
お久しぶりです。
その気になったら言ってください。
お誘いしますんで。
Posted by 山田しんちゃん at 2015年03月20日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野宿用調理道具追加
    コメント(4)