台風一過で油断(^^;)

カテゴリー │洗車

台風18号、19号と、意外と拍子抜けに通過してくれましたね。
それでも場所によっては冠水被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

台風一過にはクルマに塩(海水)が付着することが多いのですが、この2回の台風ではいつもより少しだけ汚れたかな?という感じでした。
洗車ラッシュは発生せず、ポツリ・ポツリとご来店いただいた感じです。
台風一過で油断(^^;)

洗車だけでもお気軽にどうぞ!
台風一過で油断(^^;)




台風通過後の方が西風が強かったですよね。

油断していたら、親切な方より電話です。
「船の係留ロープが切れて、ブラブラしているよ!」

急ぎ浜名湖の係留場所に向かいますが、西風ブンブン!
白波が激しく、水路内はダバダバです!

後部の10mmロープが切れていて、船外機がポールにぶつかっています。
ちょっと身の危険を感じながらも、必死で増しロープを掛けました。

8月から引っ越しし、台風18号の前から完全に油断していました。
意外と西風に弱い場所だったようです(^^;)。

近いうちに、しっかり舫いをやり直さねば。





同じカテゴリー(洗車)の記事
掃除機を新調
掃除機を新調(2023-12-08 12:57)

雪中ドライブの後は
雪中ドライブの後は(2013-02-18 15:23)

洗車機入れ替え
洗車機入れ替え(2013-02-14 19:19)

台風停電のち洗車DAY
台風停電のち洗車DAY(2012-06-20 20:05)


 
この記事へのコメント
お疲れ様です。
船は危なかったですね。自分も土曜にロープのチェックしました。
Posted by せんべ at 2014年10月14日 21:25
せんべさん
流石というか、あたり前ですよね。
それなりにしっかりしてあったはずですが、場所変更と祭り参加で(^^;)
来週はよろしくです。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年10月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過で油断(^^;)
    コメント(2)