転ばぬ先のプロテクター

カテゴリー │バイク

雨の日曜日で、楽しみにしていた釣行も中止に。

またいつものアウトドアショップ、バイク用品ショップ巡りとなりました。

先日破損した可倒式のオフロードバイク用ミラーだけを買うつもりが・・・。

ついつい、別のものまでカゴに入れてしまいました(^^;)。
転ばぬ先のプロテクター
evs社製のルーストガード(アンダープロテクター)と、キドニーベルトです。

春から秋用のブレストガードはあるのですが、晩秋からGWに着るジャケットには肩・肘・背中以外のプロテクターが入っていません。

万が一の胸部損傷に備えて薄手の物を購入です。
転ばぬ先のプロテクター

キドニーベルトはFOX社製のターボベルトを持っていますが、以前使用していてサイズMで小さかったevsのXLを追加購入しました。
転ばぬ先のプロテクター

以前、ゲロ場で秘儀「立木ヤマト」を披露した際に後方回転レシーブで転がりまして、骨盤上部の腎臓のプロテクションの必要性を痛感しております故。

プロテクターを装着していてもケガをする時はありますが、ケガをする確率は下がると思います。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
前回の沈~ん!でありがたさが分かりましたが、その淵に沿って
傷跡も付きました。
しかしこれが無かったらもっと酷い傷と痛さだったでしょうね~
Posted by 子連れbaja at 2014年10月06日 22:12
いいものゲットしましたね!
あとはネックブレースも装備すれば怖いものナシですね。
Posted by スガッチ at 2014年10月06日 23:00
子連れbajaさん
中に着ておられる黒い鎧でしょうか。
淵に沿った青アザ程度なら勲章の数が増えましたね(^^;)。
お互いに次は無い?ので、武装して遊びましょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年10月07日 08:50
スガッチさん
evsはお気に入りのメカーの一つです。
ネックブレースはMXには今や必須アイテムでしょうね。当面は買わない予定ですが・・・。
日曜日はN店でニヤミスしていたようですね(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年10月07日 08:54
安心?
もっとやばい方向ですか?

オイラの知ってる人は、プロテクターを付けると
失敗するから、付けない・・・って言ってましたが。
思いっきりダウンヒルでつんのめり・・・ました。

やはり、油断が大敵ですね。
Posted by 川憎 at 2014年10月07日 21:38
川憎さん
躰が資本の弱小自営業主は、もうケガをするわけにはいかないのです(^^;)。

もしかしてだけどー?それって白いSLの方でしょうか。
上手な方でも筆の誤りがあるんでしょうねー。

やっぱり、転ばぬ先のタケコプター??ですかね。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年10月08日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転ばぬ先のプロテクター
    コメント(6)