山幸海幸野宴会

カテゴリー │アウトドア

土曜日の夜は、「林道大好き」の野宴が某河原で行われました。

終業後にパミュパミュ号で馳せ参じると、18時から既に宴は真っ最中。
山幸海幸野宴会
翌日の宴もあるので、この日は覗きに行くだけのつもりでしたが・・・。
呑む気満々、そうなると泊まるしかないのですが、次期SUVが間に合わず、パミュパミュ号の荷台にタープを張って寝るしかありません。

今回宴初参加のニッシーさんが七輪で美味しいホルモンを焼いてくれました♪
山幸海幸野宴会
タープにテーブル、電気屋のポ爺さんが蛍光灯にLED照明まで用意してくれてあります。

寺崎組伝統の宴とは異なり、快適なオートキャンプの方向に向かっているのは賛否両論?

子連れbajaさんはダッジオーブンでエスさんからいただいた猪肉入り鍋と焼きリンゴを作ります。
山幸海幸野宴会
初参加のソバ嬢と、ひろみっちゃ氏も楽しそうです。

私もいただくだけでは申し訳ないので、得意の浜松餃子と三輪素麺を作ります。
山幸海幸野宴会
楽しい宴は延々と夜中の2時過ぎまで続きました。



翌朝は8時から浜名湖のタコを狙いますが、タコ坊主に(^^;)
釣れると噂のレインボースッテを投入しましたが、アタリすらありませんでした。
今年のタコ戦線は魚影が薄いというか、厳しいですね・・・。

引き潮もきつくなってきましたので、湖奥部で行われる船仲間のプカプカ宴会に向かいます。
山幸海幸野宴会
アンカリングを済ませたせんべさん艇に横抱き。
この日は計4艇7名の参加です。

先月の日間賀島クルージングの反省会の予定が・・・、
山幸海幸野宴会
船上ワールドカップ観戦会に(^^;)。
モニターの準備をしていただいたデジ衛門せんべさんに感謝です。


参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
参加できずに申し訳ないですね。
夏に向けての強化合宿に突入と言うところでしょうか。

野宴やり方、オモロケレバ・・・じゃダメ?
いなかったけど。。。
Posted by 川憎 at 2014年06月16日 17:06
川憎さん
合宿所から繋がるドコでもドアをお貸しすればよかったですね(^^;)
長期の場合は覗きにいきますので。

この会のやり方、楽しみ方に特に決まりはないと思いますヨ。
人が増えてくると、おのずと流れも変わっていくものです。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月16日 17:42
うまい餃子とそうめんご馳走様でした。

いろんな考え方の人がいますんで特に規則は設けません。
それぞれのポリシーでやって頂ければ・・・
それで増えたり減ったりでも仕方ないかと?
あまり増えすぎても困るんで、その場合は先着届順は有るかもですが。
難しく考えずにノー天気で行きましょう(笑
Posted by 子連れbaja at 2014年06月16日 19:27
子連れbajaさん
こちらこそ、美味しい鍋と焼きリンゴごちそうさんでした。

林道もそうですが、「来るもの拒まず去る者追わず」ですもんねー。

船仲間宴会は14年前は5名から始まり、今では50名と10倍増となりました。
初期のほのぼの感も懐かしいですし、大勢だと色々な方と知り合いにもなれますし、「時の流れに身を任せ♪」です。

Take it easy! で行きましょう!
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月16日 20:11
先日はお疲れ様でした。TVがちっこかったので恐縮でしたがそれなりに盛り上がりましたね。
山幸海幸野宴会も出てみたいですが料理等はしないのであまりお役には立てんす。
しかし内輪のこじんまりとした宴会の方が自分は好きなのでまた企画しましょう。
Posted by せんべ at 2014年06月18日 11:04
せんべさん
こちらこそ先日は我儘なイルカ氏の為にご足労いただきました。
私も大した料理はできませんが、ワンパターンを続けてると定番アイテムに化けたりしますね。
どちらかというとこじんまりの方が好きですので、次回は舘山寺花火オフでお会いしましょう!
Posted by 山田しんちゃん at 2014年06月18日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山幸海幸野宴会
    コメント(6)