日間賀島グルメクルーズ

カテゴリー │船・ボーティング

毎年7月の海の日近辺に開催されている「ちびっこ船隊クルージング」。
今年は何故か5月に開催されることとなりました。
19フィート~23フィートの小型ボートから始まったクルージングも、隊員のボートがスケールアップして26ft前後に乗る方が増えました。
もはや、ちびっこではない。てな感じです。

今回の参加は、
日間賀島グルメクルーズ
イルカ船長のドルフィン号(TOYOTA ポーナム26S)。エンジンはTOYOTAディーゼル船内外機です。

先日進水された元シェフ船長のペリカン号。
日間賀島グルメクルーズ
YAMAHA FC26+SUZUKI DF200です。

隊員7名は2艇に分乗し、朝8時前に浜名湖のマリーナを出港。
日間賀島グルメクルーズ
今切口を出ると風が少し残っていますが、26ft艇には問題なーい海象です。

元シェフさんは、船を乗り換えて初の外洋航行となります。
日間賀島グルメクルーズ
○十肩に苦しみながらも快走です。

今切口から約30マイル(56km)先の伊良湖岬まで約1.5時間で予定通り。
日間賀島グルメクルーズ

ランチタイムまでは少し時間があるので、朝日礁付近で鯛ラバーを垂らすも・・・
日間賀島グルメクルーズ
釣れたのは地球だけ(^^;)。

三河湾の篠島西を通って日間賀島着。
日間賀島グルメクルーズ

昼食先の乙姫へ幹事せんべさんがTELし、係留したボートまで渡し船が迎えに来てくれます。
日間賀島グルメクルーズ
ここで先発していた大将の別船と合流。

日間賀島も乙姫も、この時期としては予想以上に賑やかでした。
日間賀島グルメクルーズ
海老、蝦蛄、蛸、鯛、鱸と出てきて皆さんで舌鼓♪。

日間賀島名物の茹で蛸は軽く1kgオーバーしている大物。
日間賀島グルメクルーズ
これらを12名で2皿づつ。けっこうなボリュームです。

海鮮グルメランチを堪能した一行は、浜名湖へ向けて出港です。
日間賀島グルメクルーズ
船長以外の乗組員は、入れ替えとなります。

私は往路はポーナム、復路はFC26に同乗させてもらいました。
日間賀島グルメクルーズ
心配された今切口へのレイクインも問題なし。

16時頃にマリーナに到着。
日間賀島グルメクルーズ
使用燃料は往復でポーナム26Sが軽油120L、FC26がガソリン160Lでした。

幹事様、参加者の皆様、マリーナスタッフ様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

来年は再びの答志島か、はたまた鳥羽か?




同じカテゴリー(船・ボーティング)の記事
3年ぶりのハゼ釣り
3年ぶりのハゼ釣り(2021-09-05 19:42)

浜名湖秋の五目釣り
浜名湖秋の五目釣り(2018-09-03 19:30)

背中がチンチン(^^;)
背中がチンチン(^^;)(2018-07-23 13:58)

タコ2桁までもう少し
タコ2桁までもう少し(2018-06-26 20:06)


 
この記事へのコメント
美味しそうなタコより、
使用燃料にびっくり(@_@;
満タンで何㍑入るの??
Posted by ハゲオヤジ at 2014年05月19日 21:36
昨日はお疲れ様でした。
自分は帰ってから早めにバタンキュー。。(死語)
しかし26ftは23ftに乗ってると大きく感じますね。(--;
Posted by せんべ at 2014年05月19日 21:47
海でも山でもゲロっぽいのがお好きなようで。
これから海はいい季節になりますねえ
山は厳しい季節の到来です。
Posted by 川憎 at 2014年05月19日 21:56
タコ、うまそうです!
Posted by 子連れbaja at 2014年05月19日 22:11
ハゲオヤジ殿
燃料代を気にしていては船には乗れまへん(^^;)。
満タンで200リッターだったかと。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年05月19日 22:38
せんべさん
昨日は準備、仲居、会計と大変お疲れ様でした。
その分、今日は赤い魚が大漁だったやに聞きます。
このクラスの船は1ftの違いは大きいですね。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年05月19日 22:43
川憎さん
海でも山でも地図(海図)を見て現着した達成感がたまりまへん。
今度、ゲロが出るほど遠州灘をご案内しましょうか(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年05月19日 22:49
子連れbajaさん
日間賀島のも美味しいですが、浜名湖のはもっと美味しいです(^o^)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年05月19日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日間賀島グルメクルーズ
    コメント(8)