野宴、海宴、地宴

カテゴリー │アウトドア

土曜日の夜から日曜日の夜まで、たまたま3つの宴会が重なってしまいました。

基本的にお誘いをなるべく断らないようにはしているんですが・・・。


土曜日の夜は、「林道大好き」グループの野宿宴会です。
野宴、海宴、地宴
仕事を終えてデリカスターワゴンで馳せ参じると、既に先着の7名様が酒と料理に舌鼓。

今回は電気工事屋の社長さんが発電機とLED照明を用意してくれたので明るく、暗くなってから到着した私も簡単な出し物を作ります。
野宴、海宴、地宴
カツオの刺身を切って、カイワレ大根を散らします。
玉ねぎも用意してきましたが、面倒なのでやめておきました(^^;)

続いて、自宅で予行演習してきた浜松餃子。
野宴、海宴、地宴
写真の2回目はまずまずうまく焼けましたが、1回目は冷凍と寒い野外のガスのパワーダウンにより、やや不発。

外気温は5度~8度位と寒く、ノーマルガスの皆さんは火力が落ちて四苦八苦してました。
風除けの屏風、パワーガス、コンロの選定等、また一つ課題が増えました。

リーダーは、メンバーが持ってきてくれた猪肉を入れた鍋を。
野宴、海宴、地宴
焚火を兼ねた火はありがたいですね。

寺崎組の先輩は七輪で焼き鳥。
野宴、海宴、地宴
これまた暖房を兼ねた一石二鳥の熱源ですね。

そんなこんなで24時前には各自車内で車中泊、朝食後お開きとなりました。


日曜日は朝から船に友人を乗せ、浜名湖某所で行われた船仲間春のBBQへ。
野宴、海宴、地宴
13年以上続いているイベントで、桜は無くても花よりダンゴです。

この日は50名位が集まり、夕方まで呑めや食えやの大宴会でした。
野宴、海宴、地宴
焼きタケノコの横で、いただいた猪肉を焼きました。
箸がどんどん伸びてきて、すぐに売り切れになりましたが美味しかったです。

帰りの浜名湖上で救助を求めるボートをクルーが発見!
聞くと「エンジンが掛からなくなった」とのこと。
公共マリーナ保管で、購入先もお休みらしいので、アライマリーナまで曳航しました。

後で聞くと、「ギヤがニュートラルに入っていなかった」だけとのことでした。


さて最後は、日曜日夕方からの地元自治会の役員顔合わせ懇親会に。
この頃には、呑み過ぎと寝不足と疲労が重なって、頭がガンガンしてきました(^^;)
中締め後も残るようにオファーがありましたが・・・

ちゃっと帰って布団でバタンキュー。


皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!






同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
すごいスケジュールですねえ。
お疲れ様、御馳走様でした。
Posted by 川憎 at 2014年04月14日 20:50
次回参加の時は大御馳走を期待しています。
イワタニのカセットではぎょうざは無理ですか?
Posted by ikeさんikeさん at 2014年04月14日 21:54
川憎さん
家でじっとしている方が疲れる性分です。
牛タンごちそうさんでした。またやりましょうね。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月14日 21:55
ikeさん
次回の参加をお待ちしております。
イワタニのカセットフーbooは寒くても火力ありますよ。今回はあえて持って行きませんでしたか。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月14日 22:00
本当にお疲れさんでしたね。
見事に重なったもんです。
私も焼き筍をやろうとしましたがさしみだけにしました。
味はどうでした?来年やろうかと・・・
Posted by 子連れbaja at 2014年04月14日 22:13
子連れbajaさん
もお疲れ様でした。
頂いた猪肉は、鍋用とは別で味が付いていたんでしょうか?
エスさんに聞くのを忘れましたが、やけに美味かったです。
焼きタケノコはいつも見てますが、ホクホクとした食感だったかと。
昼間でしたら天麩羅もいいですね♪
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月15日 08:53
飲みまくりな週末でしたね。
餃子、刺身そして冷や奴と、なかなか渋いメニューで
今回みなさんがいろいろ作ってくださったなかで、
個人的には一番美味しかったです。
あ、焚き火さんのニラハツ、焼き鳥も、
川憎さんのレバー焼も、
子連れさんの火鍋も、そしてエスさんの幻肉も。。。
あらら、結局全部美味しかったかも(^^;
よしきさんの焼アサリももちろん、美味しかった。。。かも。
よし!次回はもっと凝った”出し物”を考えていきます!!
Posted by キチオヤジ at 2014年04月15日 21:11
ハゲオヤジ殿
次回は被り物以外の料理の方でお願いします(^^;)

まぁ、あまり気を使わないでくださいねー。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月15日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野宴、海宴、地宴
    コメント(8)