キャンプ用フライパン探し

カテゴリー │アウトドア

雨の日曜日は、アウトドアショップとバイクショップ巡りで散在してしまいますねぇ。

キャンプ用のクッカーセットは、ユニフレームの「ごはんクッカープラス」、山クッカー角型2、ロゴスのツーリングクッカーセットを持っているのですが、どれも帯に短したすきに流しで・・・。

特にフライパンが小さすぎて、なかなかコレだというものがありませんでした。

以前アウトドア仲間からの一人は、「ホームセンターのフライパンを使っているよ」とのことで、雨で暇な今日は娘とドンキホーテへ。

持っている直径14cmでは小さすぎですし、20cmでは少し大きいです。

丁度いい具合に、18cmでガラス蓋付きがありましたのでコレに決めました。
キャンプ用フライパン探し
お値段も手頃で、半消耗品ですかねー。

これで、浜松餃子も浜名湖アサリ酒蒸しもおまかせあれ♪

GWのロンツーに備え、だんだんとワクワクしてきました。


同じカテゴリー(アウトドア)の記事
野宴会202403
野宴会202403(2024-04-02 19:45)

鷲ヶ岳でスノボ
鷲ヶ岳でスノボ(2024-02-12 20:22)

5年ぶりのスノボ
5年ぶりのスノボ(2024-01-09 17:59)

ザック代替わり
ザック代替わり(2022-08-31 17:37)

背中から水漏れ(^^;)
背中から水漏れ(^^;)(2021-10-09 19:26)


 
この記事へのコメント
フライパンはすぐにダメにしてしまいます。
いつも安物ですが、今回ジャンボエンチョーで買ったフランス製
のフライパンは安くても滑りが良いです。
20センチを買う予定。ホルモン用に?
Posted by ikeさんikeさん at 2014年03月30日 23:48
ikeさん
フライパンはテフロン加工が剥がれたら交換の消耗品ですから安物で充分ですね。
ホルモンを黒七輪でお願いします。
家での餃子焼きは26cn位が丁度いいですね。
Posted by 山田しんちゃん at 2014年03月30日 23:57
12日に拝見、およばれします!(でいいですよね?)
Posted by 子連れbaja at 2014年03月31日 20:57
子連れbajaさん
遅くなりますが、何かしら出し物を考えてみますね(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年03月31日 21:43
GWはどこで料理するのかな?
私もひさしぶりに画策中。
方角によっては、途中で合流→宴会ってのも、
面白そうですね。
Posted by ハゲオヤジ at 2014年04月02日 21:59
ハゲ茶瓶あつし?殿
北関東~南東北辺りを考えておるのじゃが、この時期寒そうなので南紀や四国も検討中っス。
探索は土曜日にして、日曜日は皆と花見ツーを走るとよいぞ(笑)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月03日 08:39
おらは、山陰、山陽を考えとります。
四国だったら、船の上でタイタニックしちゃう?
うふん♪
Posted by ハゲちゃぶ at 2014年04月03日 20:22
ハゲちゃびん殿
山陰なら出雲大社へどうぞ。
よきご縁があるかもよ(^_-)
Posted by 山田しんちゃん at 2014年04月03日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ用フライパン探し
    コメント(8)