舘山寺花火大会2013へ

カテゴリー │船・ボーティング

昨日は、ボート仲間恒例の夏の行事「舘山寺花火大会」を見に船を出しました。
舘山寺花火大会2013へ

マイボートには、今年は家族を中心に4名が乗船。
舘山寺内浦湾には17時前に、仲間内4艇では1番乗りとなりました。
少し南西の風が強い中、バウ・スターンアンカーを入れてアンカリング完了。
舘山寺花火大会2013へ
仲間の船も徐々に集まって、今回は4艇横抱きです。

明るい内にまずは腹ごしらえ。
舘山寺花火大会2013へ
船長はシェフに変身し、得意の三輪素麺を作ります。

お隣の船からは、豪華なA3~A5ランクの牛肉の差し入れをいただきましたので焼きます。
舘山寺花火大会2013へ
「まいうー♪」

他にも、土曜日に釣った鯖の〆鯖、仲間が釣り上げたカジキマグロのステーキもいただきました。
船上回転居酒屋といった感じで、我々は「プカプカパーチー」と呼んでいます。

辺りが暗くなってきたところで、
舘山寺花火大会2013へ
まずは幻想的な灯篭流しが始まります。
舘山寺花火大会2013へ
コンデジの手ブレ画像で失礼します(^^;)

続いて花火の打ち上げが始まります。
舘山寺花火大会2013へ

オッサン達も、ビア片手に上機嫌。
舘山寺花火大会2013へ

止めの大玉が打ち上がると、
舘山寺花火大会2013へ
花火大会も終了です。

船長は我に返り、無事にゲストを連れて帰港することに集中。
慌てず騒がず、マイペースでの航行が寛容ですね。

今年も大変お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。



同じカテゴリー(船・ボーティング)の記事
3年ぶりのハゼ釣り
3年ぶりのハゼ釣り(2021-09-05 19:42)

浜名湖秋の五目釣り
浜名湖秋の五目釣り(2018-09-03 19:30)

背中がチンチン(^^;)
背中がチンチン(^^;)(2018-07-23 13:58)

タコ2桁までもう少し
タコ2桁までもう少し(2018-06-26 20:06)


 
この記事へのコメント
舘山寺で見てました。
バイクで行きましたが、帰り交通規制で大回りさせられ、帰宅に時間がかかりました(>_<)
船は交通規制が無くていいな~!
Posted by よしき at 2013年07月29日 22:04
一度でいいいから、こういう贅沢してみたいですね。
もちろん、野郎じゃなくて、横には奇麗なお姉ちゃん。
関係ないですが、本日所用で静岡市まで行きましたが、
Raidとすれ違いました。それも二回も。
一台目は後ろに子供を載せて、二台目はなぜかゴールドリムでした。
ちょっと、羨ましくなりました。
Posted by あつし at 2013年07月29日 22:50
よしきさん
バイクで来てたんですね。陸路での花火見物は袋井と弁天島で懲りてます。
また機会を作ってお誘いしますね。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年07月30日 08:18
あつしさん
希望が多ければ林道仲間限定のクルージングも企画しますよ。
お連れは自給自足でお願いしますが・・・(^^;)

古いですがRaidのデザインは今でも秀逸だと思っています。
私のホワイトタンクのパープルホイールもいいですが、グリーンタンクのゴールドホイールバージョンもなかなかいいですね。
3台処分してRaid1台にしますか(^O^)
Posted by 山田しんちゃん at 2013年07月30日 08:23
去年は船上から見させて頂きましたが、今年は浜名湖SAから。
ってか知らなかった・・・
あの贅沢な時間が忘れられないけど日程は忘れてた(>_<)
来年は是非!(^^)!

旅行帰りに思い出し、見学中にメールを送ったんですがね~
楽しくてそれどころじゃなかったようですね。

浜名湖SAからは何も起こらずすんなり帰れました。
Posted by 子連れbaja at 2013年07月30日 21:17
子連れBajaさん
メールには翌日気付きました(^^;)
今回は家族がゲストを招待したいとのことで、私のゲストは来年以降招待となりました。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年07月30日 22:23
船長役、シェフ役、ホスト役と、お疲れ様でした!

いつも船の集まりでは安全最優先の山田しんちゃん、ありがとうございます。
あの風の中、一人でアンカリングを決めて頂いたお蔭で4艇、20名が楽しく過ごせました。

慌てず騒がず、マイペースでの航行…
船長が冷静にならなくちゃ、ですね。
僕も、もっと精進しなくちゃ(*^_^*)
Posted by シェフ at 2013年07月30日 23:50
シェフさん
日曜日はお疲れ様&ありがとうございました。
毎回の差し入れも美味しくいただきました♪

到着した時は割と風がありどうなることかと思いましたが、その後徐々に風が収まったのと、割と空いていたこと、周りの船が例年よりマナーが向上?していたので助かりましたよ。
今後共よろしくお願いします。
Posted by 山田しんちゃん at 2013年07月31日 09:09
遅くなりましたが日曜はお疲れ様でした~。
今年はシェフさん艇に便乗でしたが楽しかったっす。
週末は三ケ日ですが、行けるか微妙っすね~。。
Posted by せんべ at 2013年07月31日 21:55
せんべさん
もお疲れ様でした。
自艇もいいですが、他艇クルーもお気軽でいいですな。
三ヶ日は距離もありますので中々気が向きません(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2013年08月01日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舘山寺花火大会2013へ
    コメント(10)