森町林道探索お供

カテゴリー │林道ツーリング

今日は、遠州近辺の林道を精力的に探索されているあつしさんのお供をさせていただき、遠州森町周辺の林道探索に同行させていただきました。
森町林道探索お供

参加者は、SL230あつしさん、セロー225Wの22GO!!さん、TT250R-Raidの私の3台です。
森町林道探索お供
朝8時半に磐田市のコンビニに集合。

今日は爽やかフラット林道と聞いていましたので、16L燃料満タンで空気圧も高めで参加しましたが、
森町林道探索お供
林道から林道へと繋ぐ道を探索とのことで下ります(汗)。

完全に森の中に嵌まり込んでしまいました。
森町林道探索お供
下がるも地獄、上がるも地獄のにっちもさっちもいかないアリ地獄に。

ガス満のRaidは特に重く、私の体力も限界に・・・。
森町林道探索お供
ドラえもんのポケットよりロープ2本とカラビナを出し、雑誌で仕入れた滑車の原理で引き上げを試みますがNGです。

遠回りですが、1台づつ緩やかな勾配を選んで谷まで降り、なんとか登ります。
この森の中で3時間彷徨いました(大汗)。

ようやく13時に昼食。

その後に別ルートで進みますが、徐々に道がやばいことに・・・。
森町林道探索お供
森町林道探索お供
先ほどの二の舞にならないように早々にUターン。

日没が迫ってきましたが、ダムサイドからガレガレ登りスタート。
まずは私がクレバスに沈~ん。
後ろからジムニー軍団に煽られて少し焦りました。

一番の横溝で、あつし氏沈~ん。
森町林道探索お供

なんとか菰張林道を抜け出したところで、ソロ林道のDR250氏としばし歓談。
森町林道探索お供

曲尾線、アクティ経由で帰路に就きました。

あつしさん、22GO!!さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


タグ :森町林道

同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした。
”爽やかフラット系”が大嘘になってしまい、
非常に心苦しい一日になってしまいました。
次回はもうすこしちゃんとした?林道に
行きますので、またご一緒して頂けると
嬉しいです。
Posted by あつし@SL230 at 2012年11月25日 22:52
あつしさん
お疲れ様でした。
あつしさんの林道探索スタイルの一端を垣間見た一日でした。
リエゾン区間とフラット林道の速さにも驚きました。
あの先が抜けていたら感動のゴールが・・・。同業者?としてお気持ちがよく分かっていますので、全くダイジョブですよ。
また、お供させてください!
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月25日 23:07
分家がまたひとつ?
プロレスの団体みたいだね。
Posted by 焚き火焚き火 at 2012年11月26日 07:49
すげえなあ、
オラはここまで入って行く
勇気はないなあ。

きっと、まだまだ
枝道があるよ。
Posted by 川憎 at 2012年11月26日 10:07
焚き火さん
これ以上の分家は要らないでしょう(笑)。
林道大好き分家の有志Grということで・・・。

川憎さん
先導者が道を知っていて必ず抜けられるゲロ道を行くのと勝手が違いました・・・(笑)。もう少し軽いマシンが欲しくなりましたよ。
森・春野・掛川・金谷方面は未開の荒野ですな。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月26日 12:20
こりゃ完全に荒行の修行僧ですね。。(-∧-;) ナム~。。
♪君は逝くのか~そんな~にして~まで~(爆)
Posted by せんべ at 2012年11月26日 20:29
今回は爽やかツーのはずだったんですが・・・。
オフブーツで下見の山を上り下りするだけで体力消耗しました。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月26日 20:35
昨日の探索のおさらいです。

午後一の山道ですが、
国土地理院の地図には、
撤退した辺りから先の破線(道)
はありませんでした。
撤退して成功でした。

山道に行く途中の林道脇から分岐
していた下り道は、どうやら里まで
抜けているみたいです(登山ブログにて)
あの時、進入していれば、、、と、
ちょっと悔やんでいます(笑)
Posted by あつし@SL230 at 2012年11月26日 21:51
昨日はお疲れ様でした。
今回も大変お手数お掛けして申し訳ありませんでした。

しかし、海幸実さんの腕力はすごいですねッ!!
あつしさんのSL230を方向転換させるため引き上げた際、
「このバイク軽いな。」
という言葉に驚きました。

何を食べたらそんなに力がつくのでしょうか??

やはり○○焼きでしょうか??
Posted by 22GO!! at 2012年11月26日 23:52
あつしさん
午後一の山道の分岐点の右への看板が気になりましたが、あの道では厳しいですね。左の看板の無い方が道がよさげで突き当たりまで行って見たい気も・・・。
林道脇から分岐していた下り道は、森の中を彷徨って出た細いシングルトラックですかね。あれはしっかり下に向かってましたね。
また時間のあるときにでもご一緒しましょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月27日 06:31
22GO!!さん
もお疲れ様でした。今回はこちらの方がかなり助けてもらった気もしますが。
参加される度に確実に上達していますね。後ろからずっと見ていましたが、根っ子の出ているシングルトラック、ダムサイドからのガレ登り、フラットも上手でしたよ。
そんなに力があるわけではないですが、Raidに比べれば軽いということでしょう。○○焼きの正体は、牡蠣焼きかなー(笑)。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月27日 06:40
>左の看板の無い方が道がよさげ・・。
あの時徒歩で確認して、ジグサグヒルクライムまでは
目視確認しましたが、その先は???

>森の中を彷徨って出た細いシングルトラック
気力も体力も消耗しきっていた時だったので、
探索できなかったですねー。

ちなみに、レイドとSL230の重量比ですが、
<TT250Rレイド>
141kg(乾燥重量)
燃料タンク:16L

<SL230>
105kg(乾燥重量)
燃料タンク: 10L

となり、お互い満タンだと
40キロ近い差があったことになりますね。
とはいえ、やっぱり○○○焼きの力だと思いますよ(笑)
Posted by あつし@SL230 at 2012年11月28日 21:08
あつしさん
左の先を徒歩確認されていたんですね。ジグザグヒルクライムだとしんどいですね。
あつしさんがレバーを交換している際に山を降りて登ってでかなり体力消耗しました(笑)。
Raidの乾燥重量は121kgですよ。141kgは今風の装備スペックだと思います。それでも満タンだと20kg差はありますな(汗)。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月28日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森町林道探索お供
    コメント(13)