インパクトレンチ

カテゴリー │ガソリンスタンド

たぶん、20年以上前から使用しているエアーインパクトレンチが最近不調です。
レバーから指を離しても、カタカタと回り続けています。

ダメ元で一部分解してみました。
インパクトレンチ
プッシュロッドとリターンスプリングの間の樹脂部品が割れて挟まっています。

年式も年式ですので、先日鮭をいただいたところに新しいインパクトレンチをオーダー。
インパクトレンチ
同じ空研社製のKW-1600S proです。
従来のKW-160の後継機らしいのですが、同等以上の性能ながら軽いですね(1.4kg)。
質実剛健の従来機(約3kg)に比べて樹脂パーツを多様しているので耐久性がどうかですね。

従来機の欠けた部分を取り除いて組み立てたら、また使えるようになりました。
とりあえず、スペアでキープしておきます。
インパクトレンチ
オレンジ色のインパクトは、4tトラックまで使えるPM-JAPAN社製のPM-2500Lです。

昔から、色々と道具や工具を揃えるのが大好きな私です。



同じカテゴリー(ガソリンスタンド)の記事
三代目入りました♪
三代目入りました♪(2023-11-03 20:58)

灯油配達いたします
灯油配達いたします(2023-10-26 17:46)

さらばペクテン
さらばペクテン(2023-08-04 14:59)

6セグメント!?
6セグメント!?(2023-05-24 17:53)

LED化工事
LED化工事(2023-03-02 19:13)

OJT?
OJT?(2023-01-30 15:54)


 
この記事へのコメント
オイラも道具大好き。
使わんけど揃えたい方です。

いま、KTC 寝プロ巣を揃えようかと
思ってたりしてます。
Posted by 川憎 at 2012年11月23日 23:11
川憎さん
も道具好きだと思ってました。
ネプロスもいいですね。
私は20代にボート屋のメカニックをしていた際にsnap-onを揃えました。いい道具は一生使えそうです。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月24日 08:03
オラも道具好きで色々持ってます。でも車庫にあるのはKTCですが
家中の各部屋に転がってるのはダイソー謹製が多いっす。。
Posted by せんべ at 2012年11月24日 09:59
せんべさん
先程はありがとうございました。
せんべさんのお宅にはまだ伺っていないのですが、色々とお持ちでしょうね。
私もKTCやsnap-onはメインで、たまにしか使わない小物はアストロPだったりします。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月24日 12:42
つい最近インパクト仕入れました。

タイヤのローテーション交換用に。

素人だし、使う機会がほとんど無いので無名メーカーの

激安品ですが・・・何とか使えてます。
Posted by 子連れbaja at 2012年11月25日 18:03
子連れbajasさん
コンプレッサーもお持ちですか?それとも電動?
プロユースとサンデーメカでは使用頻度が違いますから、激安品でも用を足すと思いますよ。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年11月25日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インパクトレンチ
    コメント(6)