夕まづめオカズ釣り

カテゴリー │船・ボーティング

夕まづめオカズ釣り

今朝は雨。
4週間ぶりの釣行も中止に。

しばらく船のエンジンも動かしていないので、午後から一人でマリーナへ。
浜名湖内でカワハギかカマス釣りでもしようかと思いながら浜名バイパスを通過すると、意外と遠州灘は穏やかそうです。

15時出港。一路今切沖へ。
今日は、ジグサビキ一本でオカズ狙いです。
アジかサバが釣れればOK。

うーむ。ウンともスンとも当たりがありません。
37m漁礁はあきらめ、今切口に向かってトローリング。PENNのリールは唸りません・・・。

17時にもなるし今日はあきらめて坊主レイクインかと思いましたが、再度20m水深でジグサビキ。
当たり~。しかしバラシ~(汗)。

再度当たり~。慎重にタモ入れ。坊主回避(笑)。
夕まづめオカズ釣り
30cm級のサバです。

もう2~3本追加したいところですが、日没が迫ってきました(随分と日が短くなりました)。

日没5分前に来た~~~!!
やけに重いです。
サバの3点掛けかな?
ドラグが引き出されます。

じゃんニコニコ
夕まづめオカズ釣り
嬉しい誤算です。
カンパチの3点掛け也。

本日の釣果。
夕まづめオカズ釣り

久しぶりに、いい引きを堪能できました。



同じカテゴリー(船・ボーティング)の記事
3年ぶりのハゼ釣り
3年ぶりのハゼ釣り(2021-09-05 19:42)

浜名湖秋の五目釣り
浜名湖秋の五目釣り(2018-09-03 19:30)

背中がチンチン(^^;)
背中がチンチン(^^;)(2018-07-23 13:58)

タコ2桁までもう少し
タコ2桁までもう少し(2018-06-26 20:06)


 
この記事へのコメント
すごい!
うまそうです。
Posted by 子連れbaja at 2012年09月24日 17:38
子連れbajaさん
まぐれです。やはり出てみないことにはですね。
1晩寝かせて今夜刺身でいただきます。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月24日 18:04
出撃してたんすね~!自分も出ればよかったか~!
Posted by せんべ at 2012年09月24日 20:58
せんべさん
午前中の雨と天気予報では普通は出港停止でしょうね。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年09月24日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕まづめオカズ釣り
    コメント(4)