ズック丸出し!?

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

当店の前に県立高校がある関係もあり、昔から高校生の自転車パンク修理がよく持ち込まれます。

朝の通学時にパンクに気が付いた生徒は、夕方までに直して欲しいと自転車を置いて帰ります。

持ち込まれた際にまず点検するのは、バルブキャップの緩み、虫ゴムの損傷、そしてタイヤの磨耗具合です。
ズック丸出し!?
このように、タイヤのズックが丸出しになっていることもしばしば。

殆どが高校3年生です。
タイヤとチューブを交換する必要がある旨を伝えます。
前輪だと3.3K、後輪は3.8K(税別)となります。

手持ちが無かったり(後日持参してもらうこともあります)、親に相談してからという場合も多いですが、今回は即決交換を依頼されました。
ズック丸出し!?
24、26、27インチのタイヤ&チューブは常に在庫しています。

すっきりと新品になりました。
ズック丸出し!?
引き取りにきた女子高生も嬉しそうでした。


前後のタイヤ&チューブを交換する金額に少し足すと、ショッピングセンターで安物の自転車が買える時代になって久しいです。この手のは3年も乗るとガタガタになりますねぇ。

できれば名の通ったブランドの3万円位の自転車を買って、部品を交換しながら永く大切に乗っていただきたいものです。



同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
この記事へのコメント
さすが場所柄スペアタイヤ、チュ-ブは常駐ですか。
自転車屋じゃ無いのに珍しいですよね。

おふくろは今月が山だと言われてます。
日に日に症状が悪くなり
今月もどうかわからない状態ですので
覚悟はしてますがね~・・・
Posted by 子連れbaja at 2012年08月24日 23:31
子連れbajaさん
よく珍しいスタンドだとか、助かるやーと言われます。
カブ17”用も常備していますが、最近は14”カブタイプも増えてきてますので常備予定です。

そんなにお悪いのですね。
お山どころじゃないですね。
できるだけそばにいてあげてください。
集まりが悪ければ有志(ソロ)で行ってきますよ。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年08月25日 03:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズック丸出し!?
    コメント(2)