木箱開封♪

カテゴリー │その他

毎年、奈良の実家から送られてくる三輪素麺。

昨年の分が無くなりましたので、今年の木箱を開封。
木箱開封♪
9kg(180束)入りです。

三輪素麺工業協同組合に所属する個人の製麺所で作られた「三輪の誉」です。
木箱開封♪
平成22年製で2年寝かされた「大ひね」ですね。

黒地に金色の鳥居マークの帯が本物の証。
木箱開封♪
1200年の伝統を誇る、凛とした佇まいとでも申しましょうか。

食欲のなくなるこの暑い夏には家族からのリクエストも増えます。
木箱開封♪
昨夜は4人で12束がアっという間になくなりました。


またリクエストがありましたら、船上でもアウトドアでもお応えいたしますヨ。



同じカテゴリー(その他)の記事
雨の日は買物ブキ♪
雨の日は買物ブキ♪(2024-02-25 17:15)

大阪で同窓会
大阪で同窓会(2024-01-22 19:50)

2024始まりました
2024始まりました(2024-01-04 17:05)

うなぎ高っかー(^_^;)
うなぎ高っかー(^_^;)(2023-07-11 21:46)


 
この記事へのコメント
ごっつぉーさんです。
いつも5束にしようか6束茹でようか悩みます。
5束で後悔する事が多いです。

一人分です。
Posted by 焚き火 at 2012年08月23日 08:43
焚き火さん
お一人で6束とはいけますな。
今度、清流の畔で素麺野宿やりたいですね。
麺は持参しますので、具と露をお願いします!
Posted by 山田しんちゃん at 2012年08月23日 09:09
いつやります?
こないだのもかなりうまかったですから
是非お願いします。
9月の連休は空いてます。
(今、おふくろがかなりやばいので心配ですが・・・)
Posted by 子連れbaja at 2012年08月23日 21:17
子連れbajaさん
お袋さん、大丈夫でしょうか。いざとなれば9/2もドタキャンOKですよ。
浜松餃子&三輪素麺パーチーですね。こちら連休はありませんので、8/26か、その後でしたら9/2に相談しましょう。
Posted by 山田しんちゃん at 2012年08月23日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木箱開封♪
    コメント(4)