シェルパ乗りに俺はなる!

カテゴリー │スーパーシェルパ

私の2号機セロー250無き後、次のバイクを探していました。
今まで乗ったことのないWR250RかDR400S、はたまたセロー225WEかセロー250インジェクションかトリッカーインジェクション。
いずれも人気車種だけに、お高いこと(^_^;)。

長距離ツーリングには、1号機のアフリカツイン。
トライアルとお山遊びには3号機のCOTA4RTがありますし。

次期2号機は、近場林道用で時々プチトレックなマシンが理想。
パワーはそこそこあって軽量、軽箱に収まるコンパクトなマシン。

身近にありましたわ。
売れそうで売れない当店の中古バイクKawasakiスーパーシェルパ250が!
シェルパ乗りに俺はなる!
売れてしまう前に、気が変わらない内に支払いしてナンバー登録(^_^;)。

初期型のG1ダウンフェンダー仕様で、排ガス規制前のフルパワー26馬力。
風の強い中、浜名湖往復テストに行って来ました。
空冷DOHC4バルブで乾燥重量わずか107kg。
流れをリードする加速と登坂力。
低いシート高で膝が少し窮屈ですが、柔らかい乗り心地。

予想以上にいいんでないかい⁉

現在はオンロードタイヤですので、次はONOFFタイヤに履き替えて、リポートしてみたいと思います。


同じカテゴリー(スーパーシェルパ)の記事
シェルパで初林ツー
シェルパで初林ツー(2024-03-11 18:19)


 
この記事へのコメント
ホントにイイ奴と思います。
実はまた買おうかと思った・・・・・だけですが。
スイングアームの延長もやってください。
Posted by 元シェルパノリ at 2024年03月03日 08:18
元シェルパノリさん
最近はセロー派にすっかり押されてますが、隠れた迷車?
また是非買ってくださいよ。寂しいじゃないですか!
とりあえず次はONOFF鯛屋いれます。
気に入ればその次もある鴨。
Posted by 山田しんちゃん at 2024年03月04日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェルパ乗りに俺はなる!
    コメント(2)