免許の書換に

カテゴリー │バイク

4月末に大型自動二輪卒業検定に合格していましたが、浜北の免許センターに行って運転免許証の書換をしないといけません。

ただの書換かと思いきや、名目上は「受験」となっており、運が悪いと「抽出検査」に選ばれて実技をさせられるとか。

一応、ヘルメットとグローブ等のバイク用装具をクルマに積んでおきましたが・・・。

13時からの受付ですが、とにかく人が多い!

検温と消毒をしてから受験手数料1750円を払い、眼の検査。

二階の教室で待たされること40分。

ちょっとした説明ののち、また1階に行って交付手数料2050円を払ってまた二階の教室に。

暫く待って、ようやく順番に写真撮影。

それが終わるとまた40分位待たされて、ようやく新しい免許証が配布されました。
免許の書換に
種類の欄に「大自二」が入りました!

おまけに、ブルー5年からゴールド5年に戻りました(^O^)。

えっ、もう帰っていいって。

「抽出検査」は誰も指名されていませんでしたが。

これだけ人が多いと、さばくだけで大変でしょうね。

暇な日には、あるかもしれませんのでご用心を・・・。


同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許の書換に
    コメント(0)