大型二輪入校のちトラ練

カテゴリー │バイク

16才で小型自動二輪、17才で中型自動二輪免許を取得し、いつかは大型自動二輪免許をと思い早40年。

主に250ccのオフロードバイクを乗り続けてきましたので、あまり必要でもなかったのですが・・・。

バイクの販売を始めて約5年、時々大型自動二輪免許がないばかりに買取のチャンスを逃がしたり、試走ができなかったり。

お客様が「俺のこのバイク買いませんか?」と乗って来たバイクは、いつかは乗りたいと思っていた機種!

「お盆休みまでに大型自動二輪免許取りますので、それまで他の方に売らないで」と言ってしまいました。

さて、浜北免許センターで一発試験という手もあるし、自動車学校へ入る手もありますし、どうしましょう。

休みが日祝のみで、仕事終わりが20時頃。

見学に行った教習所で「日祝のみで取れえますかね?」と聞いたら、検定以外は無理ではない感じ。

思い立ったが吉日。

「命短し、恋せよ乙女」もとい、「先は短し、頑張れオッサン!」ですわ。

大型二輪入校のちトラ練

初日は入校手続きと適性検査で終了。

12時間の実技教習は予約が取れる限り、ボチボチと進めていきます。



午後の予約が取れえそうで取れませんでしたので、ホームグラウンドでトライアル練習。
大型二輪入校のちトラ練
いつもの連中とワイワイやってるだけでも楽しかったっス。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
いや、イイですね!思い切りましたね!
自分もテネレ700を乗り回してみたいものです。
脚がつきませんが(大笑)
「大型取っても、あと何年乗れるのか?」と考えてしまうんですよね…
買う資金も無いし、アハハ。
でも今が1番若いんですから大正解だと思います!
Posted by かわ at 2022年03月09日 10:18
かわさん
全くおっしゃる通りですね。
購入予定の機種はナイショにしておきますが、一度きりの人生ですから一度くらいは大型二輪を所持したいじゃないですか。
何回落ちても定額料金(プラス2.5万円程)も進められましたが、断りました(笑)。
適正検査(知能検査のようなもの)で、ちょっとだけ衰えを簡易たことはここだけの話(^^;)
Posted by やま at 2022年03月09日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型二輪入校のちトラ練
    コメント(2)