COTA4RTタイヤ交換

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

モンテッサCOTA4RTに付いていたタイヤは、3年物のダンロップD803GPです。
COTA4RTタイヤ交換
フロントはバリ山、リヤは山の角が丸くなってきてまして、ちょっとした根っ子で滑る気がします。
何より3年も経つとゴムが少し硬くなってきているのが分かりますね。

今回選んだタイヤは、前後共にIRCのTR-011(競技用)です。
COTA4RTタイヤ交換
平谷のツートラ完走を目標に練習していますので、当初はIRCのTR-011ツーリスト(公道仕様)を履かせる予定でした。
ツーリストの前輪を仕入れた後に、ツーリストの後輪をオーダーすると、「3月頃まで品切れ!」とのこと。
それまで待てませんので、急遽前後競技用のTR-011を追加オーダーとなりました。

それでは、前輪から交換していきましょう。
COTA4RTタイヤ交換
COTA4RTタイヤ交換
チューブ(ノーマル)、リムバンド、剥がれていたリムロックも新品に交換します。
脱着はタイヤレバーで手組です。
ついでに、ホイールベアリングやシャフト、ディスクキャリパーのお掃除と給脂をしていきます。

続いてリヤ。
こちらはチューブレスですので、タイヤチェンジャーを使用します。
COTA4RTタイヤ交換

ゴムバルブも新品にしておきましょう。
COTA4RTタイヤ交換
COTA4RTタイヤ交換

リヤもベアリングやシャフトに給脂、ブレーキのお掃除を。
COTA4RTタイヤ交換
新品タイヤは黒々していていいですね♪

明日はトレッキングの予定でしたが、雨で延期かな?

グリップ等はまた報告いたします。



同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
COTA4RTタイヤ交換
    コメント(0)