雪中ドライブ

カテゴリー │クルマ

雪中ドライブ
30数年前に成人式を迎えたオッサンが、サンバーディアスワゴン4WDで独り雪道へ。

R257を北上し、道の駅アグリステーションなぐらから茶臼山高原道路へ入ります。
雪中ドライブ
高原道路入口付近は雪が融けており、駐車場等に雪が残っていました。

それでも標高のあるトンネル前後は、嫌な感じの凍結路(^^;)
中古車で譲ってもらってから約1年のサンバーディアスは、12年物のスタッドレスを履きっぱなしですわ。

それでも流石のBSブリザックですから、発砲ゴムは柔らかめをキープ。
雪中ドライブ
雪が残る茶臼山スキー場の上の駐車場まで、フルタイム4WDで無事に到着です。
まだシニア料金ではありませんし、祝日はスノボもできませんので、ここを後にします。

売木村方面にはいい感じで雪が残っており、犬の様に行ったり来たり。
雪中ドライブ
雪中ドライブ
誰も居ない空き地を独り占めし、ドコでもラーメンをば(^^♪

マイクロレギュレーター搭載でドロップダウンの少ないSOTOのST-310ですが、気温氷点下でノーマルガスではちょっと厳しかったですね。

サンバーディアスは以前乗っていたデリカスターワゴン程の雪道走破性はありませんが、まずまずの性能を確認できました。

さて、次はオールシーズンタイヤにするか?
ちょっと悩んでいます。



同じカテゴリー(クルマ)の記事
雨のくらがり渓谷
雨のくらがり渓谷(2022-11-25 16:58)

夏が来る前に
夏が来る前に(2022-05-27 13:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中ドライブ
    コメント(0)