割れてます(^^;)

カテゴリー │中古バイク

仕入れた中古バイクKawasaki スーパーシェルパの各部点検・整備を進めています。
割れてます(^^;)

全体的に綺麗で、あまり手を掛けなくてもいけそうかな?

と、思いきや、スピードメーターの数字が0のまんま(^^;)
割れてます(^^;)
デジタルメータの電源、パルス等を調べて行きます。

メーターに異常はないようですが、車速パルスが来ていませんね。
割れてます(^^;)

原因はコレですわ!
割れてます(^^;)
マグネットセンサが割れていました。

スーパーシェルパの前輪脱着時に気を付けないと、センサが割れたり、配線が断線したりしやすいですね。

部品が来たら、上市報告できる予定です。



同じカテゴリー(中古バイク)の記事
スーパーカブ90DX上市
スーパーカブ90DX上市(2024-05-16 17:48)

ジュリオ50がSOLD OUT
ジュリオ50がSOLD OUT(2024-04-27 12:58)

ジェベル200 SOLD OUT
ジェベル200 SOLD OUT(2024-04-07 16:58)


 
この記事へのコメント
自分も割った事有ります。
直後はつれ回るからメーター動くんですよ。
少ししてから「あれれ?何でだろう。」って感じでした。
以後は慎重に切り欠きを合わせるようにしました。
Posted by かわ at 2020年03月02日 23:35
元シェルパ乗りかわさん
そんな記事を汽ブログで拝見したような気も。
TTRの前後ホイールの脱着しゃすさ(下に受けがある)は抜群(もしかしたらランツァも?)なんですが。
Posted by 山田しんちゃん at 2020年03月03日 09:11
この部品、持ってるに。
もういらんし。
シェルパのりあるある。
Posted by オヤジ at 2020年03月03日 20:03
元シェルパ乗りオヤジさん
アーザス!
でも、もうパーツオーダーしちゃいやした(^^;
Posted by 山田しんちゃん山田しんちゃん at 2020年03月03日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
割れてます(^^;)
    コメント(4)