カブキャンツー(準備編)

カテゴリー │バイク

二週連続の連休で、明日からキャンプツーリングに行く予定でした。
台風17号の影響が少し心配されますので、長野県大鹿村行きは止めて、もう少し近場のキャンプ場を目指すことにします。
カブキャンツー(準備編)
スーパーカブ110(JA07)での初キャンプツーリングになります。

カブで初キャンプですが、荷物はどうやって積みましょうか?
カブキャンツー(準備編)
折角フロントキャリヤがありますので、17歳から使っている嵩張るモンベルの3シーズンシュラフは、廃チューブを利用して縛り付けます。

リヤキャリヤには、アイリスオーヤマのRV BOX800を付けようかとも思いましたが。
カブキャンツー(準備編)
カブキャンツー(準備編)
いつもTT250R-Raidで使っているダッフルバッグをROCKストラップで縛りました。

クッカーやバーナー等の調理道具、買い出しする食材と酒は、別途30Lの登山用リュックを背負います。

バイクが変わっても、荷物と縛り方が同じなのは、林道野宿集団寺崎組の組長譲り!?

また報告します。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
自分らも22-23で千頭にキャンツー行く予定でしたが雨予想なので早々に中止しました。
シュラフは長〜い付き合いの友達みたいなものですね!
Posted by かわ at 2019年09月21日 22:34
かわさん
悩ましい天気ですよね~。
私も毎週土日休みなら中止にするところです。
破れないし思い出一杯のシュラフ、捨てられません。
Posted by 山田しんちゃん at 2019年09月22日 07:01
カブはオフ車に比べ前が軽いです。下手こきゃめくれます。前に荷積みがおりこうさん。私も3キロばかり積んでいます。
Posted by 赤いクロスカブ at 2019年09月22日 11:02
赤いフロントディスクの方?
確かにフロントが軽い感じがしました。リヤは荷物を積んでも安定してますね。オフロード車より重心が低いからでしょうか。
Posted by 山田しんちゃん at 2019年09月23日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブキャンツー(準備編)
    コメント(4)