来年用ウェポンの火入式

カテゴリー │バイク

前日に買い取って来たスペインのトライアルバイク「モンテッサCOTA315R」を、翌日にトライアル場に持ち込みました。
来年用ウェポンの火入式
前オーナーは、しばらく乗っていなかった(後で聞くと、1年半エンジンを掛けていなかった(^^;))らしく、果たして無事に動いてくれるかな?

2サイクル水冷単気筒250ccのキックは予想よりも重く、そう簡単には始動する気配がありません。
来年用ウェポンの火入式
スパークプラグを外すのに、リヤフェンダーを緩めて、燃料タンクを外さないとって、整備性悪っ(^^;)

ちょっと裏技を駆使したら、パンパンパンっとエンジンが始動できました!
来年用ウェポンの火入式
そうとなったら着替えて試し乗りです♪

クリスマスイブで家族を家で待たせていますので、午前中だけ軽く走ってみました。
来年用ウェポンの火入式
昭和61年式のTLR250R(白馬君)よりも15年以上新しい2003年式?
重量は約70kgと軽く、2ストですから力もあります。

乗る方が乗れば、今でもかなりの戦闘力があるはずです。
来年用ウェポンの火入式
ケガをしてはいけませんので、新装開店のヒョウドウさんへ行ってD3O付のプロテクターを買ってきました。

来年は、ごっこを卒業して草大会に出られるように頑張ります。



同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来年用ウェポンの火入式
    コメント(0)