リベンジ!?恵那山林道(後編)

カテゴリー │林道ツーリング

再び麓まで下り、次は左側のルートで恵那山を目指します。

しばらく舗装路を登っていくと、「注意!!熊が出ます!!」で有名な?看板のある分岐に到達しました。
リベンジ!?恵那山林道(後編)
ここは、阿岳・白井沢方面で左ルートへ。

少し行くと、(左)琴ケ沢方面、(右)阿岳谷方面・白井沢方面の看板が。
リベンジ!?恵那山林道(後編)
左はロープが張ってありましたので、迷わず右の本線へ進みます。

次も有名?な分岐ですよね。
リベンジ!?恵那山林道(後編)
(右)阿岳谷方面、(左)白井沢方面・基戸峠方面。
「白井沢合川林道」起点とありますので左へ舵を切ります。

分岐からいきなりのダート♪
リベンジ!?恵那山林道(後編)
トラックでよく踏み固められたカチパンダートですが、所々ヌタチュルなところもあります。

ヘヤピンカーブの左は風呂ケ谷方面。
リベンジ!?恵那山林道(後編)
ここは右の本線で。

渓流沿いの紅葉も綺麗なルートで、(右)白井沢支線林道方面の看板。
リベンジ!?恵那山林道(後編)
寄り道をせず、真っ直ぐ進みます。

また分岐があり、左は「乙ケ沢林道」。
リベンジ!?恵那山林道(後編)

本線を進むと、いきなりゲートですわ(^^;)
リベンジ!?恵那山林道(後編)
工事関係者?のトラックが丁度出て来て、ゲートの鍵を閉めるところでしたが・・・。
潔くUターン。
聞くと、「国有林林道は、どこから行ってもゲートがあって鍵がかかっているヨ。私達はカギを持ってるけどね」とのこと。

「ですよねー」
リベンジ!?恵那山林道(後編)
乙ケ沢林道を進むと、いきなり倒木ですかい(^^;)

なんとか潜り抜けるも、また倒木現る(^^;)
リベンジ!?恵那山林道(後編)
鋸を持って来ませんでしたし、13時にもなりますので、本日の探索はこれにて終了!

倒木を背に、林道でラーメンランチとします♪
リベンジ!?恵那山林道(後編)
時々後ろからヤツが現れないか!?チラ見しながら(^^;)

リベンジ!?恵那山林道(後編)



同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
ガッチリゲートでしたか。岐阜には多いですね。
昔はもっと甘くて、中津川から南へ抜けれたものでした。
本当はTTRにレイドのレギュレーターを付けて行って欲しかったのですよ。それで犯人が確定したし、ブログネタも増えたかも知れない?
Posted by 赤貧 at 2018年11月21日 21:59
赤貧様
もうそれは遠い昔の事です。
某登山系サイトの地図でも、北からも西からもゲート封鎖されているようですわ。

実は安もんの社外品レギュレターを買ったのですが、実績のあるTTRのをRaidに付けて行きました。もうヘマは出来ませんので(^^;。
Posted by 山田しんちゃん at 2018年11月21日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ!?恵那山林道(後編)
    コメント(2)