北関東方面林道野宿旅(参)

カテゴリー │林道ツーリング

「あ~る日突然、君は黙るの~。いつか~こんな~時が来ると~、私には分かってい~たの~♪」
北関東方面林道野宿旅(参)
バッテリー端子よし、ヒューズよし。

たぶん、充電系統のレクチファイヤ・レギュレータのパンクですな。
いつか壊れる日が来るのを恐れていましたが、よりによってこんな群馬県の山中で(^^;)

もしかしたら、キックでエンジンが掛かるかもしれない?
数回のキックでエンジンが再び目覚めました!
よかったやー、オプションのキックが付いていて。

エンジンが掛かったことだし、日光方面への旅はあきらめ、とにかく浜松方面に戻りましょう!
ですが、メーターは消えて、ウインカー類も点きません。

R462に降りてくる間、何回かエンジンが止まったり、アフターファイヤーでパンパン凄い音が鳴ったり(^^;)
「万葉の里」道の駅で小休止しようと入って行くと、またスッーっとエンジン停止。

ここで保険屋に電話してレッカーを依頼するか。
いや、待て。
ここでレッカーを呼ぶと、また高崎方面に連れていかれるゾよ。

キックでエンジンを掛け直し、雨の中なんとか「ぶどう峠」を越えて長野県北相木村へ。
北関東方面林道野宿旅(参)
ちょっとだけウインカーやライト類が点き始め、このまま浜松まで帰れるかな?

南相木村から「馬越峠」を越えて川上村へ。
北関東方面林道野宿旅(参)
ようやく晴れてきましたので、合羽を脱いでラーメンランチ(^^♪
通りがかった地元のご夫婦にも「お気をつけて」と声を掛けられ。

のんびりしていたらまたゲリラ豪雨(^^;)
脱いだ合羽の下とブーツカバーを履き損ねて川上村へ降りて行くと、レタス畑の赤土が流れ出して、道が泥水の川でやばい事態に!
北関東方面林道野宿旅(参)
パンツまで泥水でビッチョリですわ。
スーパー「ナナーズ」で買い出しをば。

根性で信州峠を越えたら、山梨県北杜市まで帰って来ました。
北関東方面林道野宿旅(参)
また雨が降り出して、雷まで鳴り出して、15時も回っていますので、「松平林道」IN。
明日の早朝から、ゆっくりと浜松へ帰ることにしましょう・・・。

林道脇の広場をお借りし、まずはタープだけ張ってプッシューっと(^^♪
北関東方面林道野宿旅(参)
直ぐ近くに雷が落ちたようですが、アルミポールがダイジョブだろうか?

雨が小降りになったタイミングでテントを張り、酒と料理で寂しさと不安を吹き飛ばせ!
北関東方面林道野宿旅(参)
北関東方面林道野宿旅(参)
北関東方面林道野宿旅(参)
旬のオクラの塩ゆでマヨあえはグーでした。

さて、翌朝は雨も上がってキック1発!
北関東方面林道野宿旅(参)
あれ?キック10発でも爆ぜる気配がありません!!

こうなったら、林道の下りで押し掛けだー?
北関東方面林道野宿旅(参)
アカンがなー。
全くエンジン掛かる気配なし!!!

林道の出口までは上り坂(^^;)

いよいよ万事休すか・・・。


<怒涛の最終回へ>





同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
サバイバルですね〜
ブログ書いてるって事は生き残ったようですが(^_^;)
Posted by かわ at 2018年08月20日 22:45
かわさん
はい。
生きてこそいれば、またきっと良いこともあるはず!?
Posted by 山田しんちゃん山田しんちゃん at 2018年08月21日 00:05
むしょうに応援したくなっちゃいました。
雷鳴とどろく天幕の下、心細さと明日への
不安に、負けまいと絞り出したマヨネーズに
旅のあはれを感じずにはいられません。

がんばれ~!しんちゃん。
Posted by 赤貧 at 2018年08月21日 14:27
赤貧様
にそう言っていただくと心強いです。
さぞ数々の修羅場を潜り抜けられてきたことでしょう。
そう言えば、先の剃毛の件、後で意味が分かりましたっけ(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2018年08月21日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北関東方面林道野宿旅(参)
    コメント(4)