本妻(機)と往く紀伊半島

カテゴリー │バイク

本妻(機)と往く紀伊半島
この連休1泊2日で、相方と2台で紀伊半島へツーリングに。

本妻(機)と往く紀伊半島
朝一の伊勢湾フェリーに無事乗り込むことができました。
初めて入ったVIP席もよかったですね。

本妻(機)と往く紀伊半島
鳥羽からビューンと高速で終点の尾鷲まで。
第一目的地の鬼ケ城に到着しました。

本妻(機)と往く紀伊半島
初めて来ましたが、海の青さと自然に削られた岩群に感動ですね。
どこまでも続く断崖絶壁の遊歩道。
案内図等が途中に無くて、引き返すタイミングを見失ってド暑い中をグルリと一周してしまいました(^^;)

帰りはテクテクと不気味なトンネルを歩いて帰ります。
本妻(機)と往く紀伊半島
やばい、熱中症になりそうです・・・。

道の駅パーク七里御浜でバイキングランチして生きかえりましたね。

その後は勝手知ったる快走路を走り継ぎ、龍神温泉の宿にチェックイン。
本妻(機)と往く紀伊半島
日本三美人湯でお肌ツルツル。
料理も美味しくて大満足の宿でした。



二日目は、高野竜神スカイラインを北上して護摩山スカイタワーへ。
本妻(機)と往く紀伊半島
関西の走り屋のメッカとなっている道で、二輪から四輪がビュンビュン走ってますわ。
途中でドクターヘリと路肩でしょぼんとなっている初老のビッグバイクグループを見かけましたが・・・。

更に北上し、第二目的地の高野山へ。
本妻(機)と往く紀伊半島
本妻(機)と往く紀伊半島
私は数十年ぶりに来ましたが、随分と賑やかくなった印象でした。

下界に降りたら5℃程上がって気温35℃。
渋滞路はかなりきつい日になりました。
本妻(機)と往く紀伊半島
フラフラで限界近くの相方を木陰で休ませながら、無事の帰宅を果たしました。

総走行距離627km。
ハイオク21.24L補給。
29.5km/Lの高燃費でした(TT250R-Raid)。

テント持参のキャンプや野宿も楽しいですが、たまには温泉宿に泊まってのオンロードツーも乙なもんですな。


同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
夫婦ツーリングで羨ましいですね。
高野山は奥の院しか行ってないので機会があれば再度行きたいと思ってます。
Posted by 子連れbaja at 2018年07月18日 20:49
子連れbaja さん
喧嘩もんかの珍道中で(^^;)
10代後半以来の高野山でしたが、奥の院以外にも見どころが沢山ありました。また行ってみてください。
Posted by 山田しんちゃん at 2018年07月19日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本妻(機)と往く紀伊半島
    コメント(2)