GW前半アラカルト

カテゴリー │その他

ゴールデンウイークの前半2連休は、軽くアウトドアと買い物ブギ(^^♪



初日は浜名湖へアサリ拾いに。
GW前半アラカルト
大潮でしたので、まだ少し早いタコはあきらめ、旬のアサリのみに絞ります。

二人で4kg位でしょうか。
GW前半アラカルト
大きいのは酒蒸しに、中位のはアサリ汁にしてマイウーでした♪



二日目は今年初の、てんてんゴー渋川でトライアル練習です。
GW前半アラカルト
山遊び仲間と、そのお友達が初てんてんですので、さわりだけご案内。

その後はガレヒルクライムに絞って10本以上トライ。
GW前半アラカルト
ほぼ足を着かずに登頂できるようになってきました。



練習を早めに切り上げ、買い物ブギウギ(^^♪
GW後半のロンツーに備え、前から欲しかった物を物色します。

林道野宿ツーリングといえども、途中でフェリーに乗ったり、温泉に入りに行ったりもするわけです。
ガチガチのオフロードブーツですと脱いだり履いたりも大変ですので、ガッチリとしたショートブーツをば。
GW前半アラカルト
ガエルネのタフギヤも履いてみたのですが、幅がタイトで・・・。
選んだのは、米AVIREXのライダースブーツです。
サイドにファスナーがあって履きやすそうです。
靴だけは試着して買わないとあきまへんな。
試着だけしてネットで買うのは、私はいたしませんヨ(^^;)

勢いでスポーツ用品店で買っちゃいました!
GW前半アラカルト
Helinox グラウンドチェアーです。
お高いだけあって組み立ても簡単で、造りもしっかりしていますね。

更にローテーブルも。
GW前半アラカルト
似たようなのを3個め(^^;)
ちょっと面積が広そうなので思わず籠へ。

10Lのソフトクーラーボックスにツーリングマップルも・・・。
GW前半アラカルト
こんなイメージでラリックスですわ(^O^)



GW後半は、3日から6日までお店は休業となります。


同じカテゴリー(その他)の記事
雨の日は買物ブキ♪
雨の日は買物ブキ♪(2024-02-25 17:15)

大阪で同窓会
大阪で同窓会(2024-01-22 19:50)

2024始まりました
2024始まりました(2024-01-04 17:05)

うなぎ高っかー(^_^;)
うなぎ高っかー(^_^;)(2023-07-11 21:46)


 
この記事へのコメント
同じブーツ持ってます!(黒)
表記サイズを信じて選ぶとデカいんですよね(笑)
お気を付けて楽しんで来てください。
Posted by スガッチ at 2018年05月01日 22:48
スガッチさん
おぉー!何という偶然(^^;
ネットレビューでも一つ小さい目をとのことでしたが、私はちょい大きめを(^^;
ありがとうございます。楽しんで来ますね!
Posted by 山田しんちゃん at 2018年05月02日 00:18
結構な買い物ですね!

私も少しづつですが、、

キャンプツーにと 揃え始めてますが

なかなか、、

今のところ ゆるキヤンですかね!
Posted by きくちゃん at 2018年05月02日 22:54
きくちゃん
後々の引き落としが・・・(^^;
明朝出発の予定ですが、この雨で二の足を踏んでます。
今年は近場からご一緒しましょう!
Posted by 山田しんちゃん at 2018年05月02日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半アラカルト
    コメント(4)