出張ランプ交換

カテゴリー │クルマ

お得意様から、「トラックの右ヘッドライトが切れているので、今日中に来て直しておいて」と依頼がありました。
出張ランプ交換
この手のキャブオーバータイプは、どうやってランプを外すか悩みますね。

キャブをチルトさせるのではなく前の点検ハッチを開けると、ライトを固定する3本のボルトにアクセスできました。
出張ランプ交換
片方がヒンジになっっていたので開くと、ランプを交換できる状態に。

ですが、持参したランプが12V仕様でした(^^;)
出張ランプ交換
また店に戻って在庫を探してみたら、1個だけ24Vの同じものがありました。
何年か前に逆側が切れた際に、予備でもう1個キープしてありましたわ。

点灯を確認し、無事に任務完了です。
出張ランプ交換
寒風吹き荒ぶ中での作業は、老体に堪えましたが(^^;)


同じカテゴリー(クルマ)の記事
雨のくらがり渓谷
雨のくらがり渓谷(2022-11-25 16:58)

夏が来る前に
夏が来る前に(2022-05-27 13:19)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張ランプ交換
    コメント(0)