リベンジ牡蠣フライ(^^♪

カテゴリー │その他

日曜日に作った牡蠣フライですが、今一いや今三位にダメダメでした。

最近は便利な時代になりましたね!?
ネット上に、上手に牡蠣フライを作る方法が写真や動画で親切に出ています。

情報を仕入れて、月曜日の夜にリベンジです。
リベンジ牡蠣フライ(^^♪
剥いた実を塩と片栗粉で洗い、水分をよく拭き取るのがポイントとか。

さらに、片栗粉で実をコーティング。
リベンジ牡蠣フライ(^^♪
ドロ(卵と水と小麦粉)にくぐらせ、パン粉をまぶして、油に投入。
リベンジ牡蠣フライ(^^♪

まずまずの出来上がりとなり、相方も喜んで食べてくれました♪
リベンジ牡蠣フライ(^^♪

揚げる前の状態で冷凍しておけば、いつでも揚げて牡蠣フライが食べられるとか。
今までは、生(^^;)、焼き、蒸しばかりの牡蠣レシピでしたが、今後はフライとシチューもやっていきましょう。

在庫が既に完売。
また浜名湖へ行かなくっちゃ!



同じカテゴリー(その他)の記事
雨の日は買物ブキ♪
雨の日は買物ブキ♪(2024-02-25 17:15)

大阪で同窓会
大阪で同窓会(2024-01-22 19:50)

2024始まりました
2024始まりました(2024-01-04 17:05)

うなぎ高っかー(^_^;)
うなぎ高っかー(^_^;)(2023-07-11 21:46)


 
この記事へのコメント
いつの日かゴチに(笑
Posted by 子連れbaja at 2018年01月23日 20:12
子連れbajaさん
在庫増しておきます?!
Posted by 山田しんちゃん at 2018年01月23日 20:19
1/25の晩にNHKの料理番組で牡蠣のムニエルを紹介してましたよ。美味しそうでした。カキフライは2回パン粉を付けると美味しくなるそうです。
Posted by かわ at 2018年01月26日 19:04
かわさん
情報ありがとうございます。
ムニエルもいいでしょうし、アウトドアでアヒージョにも挑戦してみたいっス。
Posted by 山田しんちゃん at 2018年01月26日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ牡蠣フライ(^^♪
    コメント(4)