TL125でプチ雪中ツー

カテゴリー │林道ツーリング

雪道を期待して、中古バイクTL125のテストを兼ねて林道大好き月例ツーリングに参加してきました。
TL125でプチ雪中ツー

参加者は5名で、いつものコースで進みます。
TL125でプチ雪中ツー
私は125ccのトライアル車での参加ですので、しんがり走行です。

神沢線途中に倒木があり、Uターンとなりました。
TL125でプチ雪中ツー

ちょっと早めに、東屋をお借りしてのランチタイムとなります。
TL125でプチ雪中ツー
TL125でプチ雪中ツー
正月ですから餅でも焼こうかと思いましたが、時間が掛かりそうですのでラーメン&チャーハンで(^^♪

標高を上げていくと、ようやく日蔭に雪が少し出て来ました。
TL125でプチ雪中ツー

本線上も、所々日蔭に雪がうっすらと残っている感じでした。
TL125でプチ雪中ツー

四輪が踏みしめた所は凍っており、沈~んした方も(^^;)
TL125でプチ雪中ツー
自作自演?

頂上の広場も雪が解けてしまってました。
TL125でプチ雪中ツー
ここでUターンして帰路に就きます。

参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。



<HONDA TL125ペガサスのショートインプレッション>
TL125でプチ雪中ツー

走行距離193.1kmでレギュラー5.8L給油。
燃費は約33.3km/Lでした。
6.5Lタンクで200km以上は走れますね。

二次減速比(スプロケ)をローギヤードにしてあるのですが、60巡行OK、MAX80以上確認しました。

1,2速:トライアル向け(フローティングターンも軽くてできちゃいました)
3、4速:林道走行向け(意外と力ありました)
5速:巡行用(振動も少なく、車体も安定感ありました)

フラット林道、登り林道も意外とOK。
ガレた下りは旧車ツインサスの影響か、多少振られますね。

寒冷時始動、暖機再始動OK。
125はキックも比較的軽く踏めます。

結構気に入ってしまい、手元に置いておきたい気もしますが・・・。

外装仕上げも着々と進行しています。

近日価格・詳細発表します。

乞うご期待!








同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
自作自演❔
さすがリーダーの鏡ですね‼笑
楽しめたようで何よりです。
Posted by スガッチ at 2018年01月15日 23:09
トップページが・・・(笑
Posted by 子連れbaja at 2018年01月15日 23:16
スガッチさん
今日は何事も起こらないと見ると・・・(笑)
もう少し雪が欲しいですが。
Posted by 山田しんちゃん at 2018年01月16日 08:32
子連れbajaさん
拝借いたしました(^^;)
Posted by 山田しんちゃん at 2018年01月16日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TL125でプチ雪中ツー
    コメント(4)