バイク雑誌考

カテゴリー │バイク

雑誌が売れなくなったと言われて久しいですが、本屋さんに行くと結構色々なバイク雑誌・ムック本が置いてありますね。
バイク雑誌考
若い時から雑誌を買うのが好きな私。
最近毎月・隔月で買っているバイク雑誌は、オフロードバイクマガジン「ガルル」、ツーリングマガジン「アウトライダー」、バイクいじりの「モトメンテナンス」です。

今日、本屋さんで見つけたのが「昭和のオートバイと青春時代」というムック本です。
私の10代、20代に乗っていたバイクが載ってまして、思わず握りしめてレジへ。

バイク雑誌考
学生時代の最初の中型バイク、YAMAHA GX250SP。
あまり走らないバイクでしたが、音とスタイルに一目惚れ。

バイク雑誌考
社会人になって買ったSUZUKI GSX400E。
2気筒ながら、力のあるエンジンでしたね。
最近はザリ?とか言って、旧車會の方に人気(^^;)

バイク雑誌考
その後、15年位乗っていたのがHONDA XL250Rパリダカですわ。

最近は新しいオフロードバイクが出て来ませんねぇ。
排ガス規制を、そこまでやらなくても・・・。


同じカテゴリー(バイク)の記事
25CAFEまで
25CAFEまで(2023-12-26 17:41)

TENERE700現る
TENERE700現る(2023-12-23 21:03)

浜名湖2&4に向け
浜名湖2&4に向け(2023-11-30 20:39)

セロー225あるある
セロー225あるある(2023-10-12 18:03)


 
この記事へのコメント
懐かしいー。金持ちの同級生はZ400FXやGS400、Z250FTに乗ってましたよ。自分は原付ライダーでフォーゲル乗ってましたが舗装路でコケまくったので「これで中免取ったら命が…」と思ったモノです。
XT250が好きでしたねー。
その影響で免許取った48歳からはオフ車一本です(^_^;)
Posted by かわ at 2017年12月11日 00:26
かわさん
遅咲きのオフロードライダーだったのですな。
ポッケ&フォーゲルも懐かしいですね。
丁度その頃、ヤマハバイクの店でアルバイトを少しやってまして、HY戦争勃発で次から次へとNewモデルが出てきた時代でした。
XT250もコンパクトで恰好良かったですね。
Posted by 山田しんちゃん at 2017年12月11日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク雑誌考
    コメント(2)