TL125タイヤ交換

カテゴリー │タイヤ交換・パンク修理

トライアル練習場へのお誘いが来ているTL125海君。
TL125タイヤ交換
寺崎組員的には、まだまだタイヤは使えそうですが、角が丸くなってヒビ割れもありますので交換します。

公道走行可能のトライアルタイヤといえば、IRC TR-011 TOURISTしか考えられませんよね。
TL125タイヤ交換
フロントはポチり間違いで、コンペ用のIRC TR-011が来てしまいましたが、まっええか(^^;)

元々着いていたダンロップのD803(コンペ用)を外し、ホイールベアリングの状態と振れを点検します。
TL125タイヤ交換
ベアリングと振れはOKでしたが、全体的にスポークニップルを増し締め。

ノーマルチューブ、リムバンド、ビードストッパーも新品を奢ります。
TL125タイヤ交換

フロントは比較的容易に交換できましたが、ビードストッパーが2個のリヤはそれなりに苦労しました。
TL125タイヤ交換
TL125タイヤ交換
最近、腰痛に悩まされておりまして(^^;)

さて、トライアル練習場での模様は、
TL125タイヤ交換
またのココロだ~!



同じカテゴリー(タイヤ交換・パンク修理)の記事
TG4再び
TG4再び(2024-03-14 19:12)

COTA4RT前後タイヤ交換
COTA4RT前後タイヤ交換(2023-10-28 18:55)

TOYOって、EYO⁉
TOYOって、EYO⁉(2023-05-18 20:18)


 
この記事へのコメント
D803ってTRに比べたら別物ですよ。
ほんとに良く食い付くと思います。
次回は803で、是非。
Posted by 川憎 at 2017年04月18日 18:59
川憎さん
えっ、マジでっか!
廃タイヤ置き場から引き上げてこないと❗
Posted by 山田しんちゃん at 2017年04月18日 20:34
今週末4/23はトライアル練習行きますか?
Posted by ランちゃん at 2017年04月20日 07:09
ランちゃん
今度は初心者林道デビューの引率です。
またタイミングが合えば一緒に練習・ツートラしましょう!
Posted by 山田しんちゃん at 2017年04月20日 12:39
了解です。
今度LINEで連絡しますので、LINEのチェックよろしくです。
タイヤの件、ツーリストは公道重視で剛性が高いです。
D803はトップ選手も使用してますが旬が短く(経時変化でグリップの落ちるのが早い)、ミシュランのX-Liteが良いという人も居ます。いずれにしても、D803はコンペティションタイヤなのツーリストと比べればグリップは別格だと思います。
Posted by ランちゃん at 2017年04月20日 13:23
ランちゃん
了解いたしました。
1回こっきりのコンペ以外は、やはり公道も走れて長持ちするツーリストということですかね。
Posted by 山田しんちゃん at 2017年04月20日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TL125タイヤ交換
    コメント(6)