雪中ツーリング2017(本編)

カテゴリー │林道ツーリング

雪中ツーリング2017(本編)

土曜日の夜から降り出した雪は、浜松市南区の自宅を出る朝にも薄っすら残っていました。
雪中ツーリング2017(本編)
本妻のYAMAHA TT250R-Raidは、果たして集合場所まで無事辿り着けるでしょうか(^^;)

幹線道路には積雪や凍結が無く、無事に到着です。
雪中ツーリング2017(本編)
この日の有志は、スタート時点では6名です。

1本目の林道で、早くもトラブル発生!
雪中ツーリング2017(本編)
CRF250Lのドライブシャフトスプラインが丸坊主(^^;)
後ろ髪を引かれながら、残りの5名で雪山を目指します。

標高を上げていくと、ようやく積雪が!
雪中ツーリング2017(本編)
小休止していると、どこかで見たことがある若者2名様がやってきました。
雪中ツーリングは初めてらしいですので、我々と行動を共にすることとなりました。

本線に入ると、この日は浅からず深からずのヴァージンスノーでベストコンディションですゾ!
雪中ツーリング2017(本編)

ちょっと雪道に慣れてきたところで小休止。
雪中ツーリング2017(本編)
向こう側から四輪が結構なスピードで走ってきて、休憩中で何よりでした(^^;)

勾配が少しきつくなってくると、一気に登れない(お尻フリフリ、再発進不可)方も出てきます。
雪中走行は経験値に左右されますね。
雪中ツーリング2017(本編)
雪中ツーリング2017(本編)
雪中ツーリング2017(本編)
スタンディングでステップを踏ん張り、トラクションを効かせて走るのがいいのではないでしょうか。

ちょっと遊び過ぎて、あわや崖落ち(^^;)
雪中ツーリング2017(本編)
絶景かな、絶景かなー!!

頂上の広場でグルグル回って遊んでいると、エンジンが掛からない!?
雪中ツーリング2017(本編)
サイドスタンドのセーフティースイッチが凍って戻らなくなっていました(^^;)

避難小屋をお借りしてランチタイムとなります♪
雪中ツーリング2017(本編)
私はいつものラーメン&チャーハンですが、冷凍チキンと冷凍ピラフをフライパンで炒めている猛者も(^O^)
外では、持参した小型ドローンを木に引っ掛けてロストした方がいたのは内緒だよ(^^;)

復路では、若者二人も雪道走行のコツを掴んできたようでスムーズでしたね。
雪中ツーリング2017(本編)

参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!









同じカテゴリー(林道ツーリング)の記事
三河湖へ林ツー
三河湖へ林ツー(2024-05-13 17:52)

寺崎組春の宴2024へ
寺崎組春の宴2024へ(2024-05-07 15:52)

林道お花見ツー2024
林道お花見ツー2024(2024-04-16 21:04)

林道走り納め2023
林道走り納め2023(2023-12-20 18:45)


 
この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした。
あわや崖落ち (#^^#)

早速動画のオープニングで使わせて頂きまーす!
Posted by きくちゃん at 2017年01月17日 22:04
きくちゃん
こちらこそありがとうございました。
いつも沢山映してくれて嬉しいです。
早速、FBでリンク貼らせていただきますね。
Posted by 山田しんちゃん山田しんちゃん at 2017年01月17日 22:26
土曜の細江は1日中雪でした。そして細江から望む奥山方面の山は白髪。15時半の時点で細江の気温は2.3℃。やはりお山はお山でしたね。楽しめたようで何よりです。
Posted by スガッチ at 2017年01月17日 23:00
スガッチさん
そうですよね。細江から引佐方面は浜松でも天竜奥に次いで雪が積もりやすい所でしょうね。
次回?は是非!
Posted by 山田しんちゃん at 2017年01月18日 08:21
せっかくあそこまで行ったのに残念です。
据え膳食わざるは・・・
懲りずに治してもまだまだやりますが(>_<)
Posted by 子連れbaja at 2017年01月18日 20:20
子連れbajaさん
今回は数年振りのベスコンだっただけに残念でしたね。
バイクが早く直るといいですね。
Posted by 山田しんちゃん山田しんちゃん at 2017年01月18日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中ツーリング2017(本編)
    コメント(6)